政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
もしもタイムマシーンがあったら、戻って言ってやりたい。「その決断、ちょっと待った!」と。芸能プロのマネージャーたちが有名タレントの「間違った決断」を指摘した。
A(アイドルグループのマネージャー)昔と比べてグラビア系のタレントの寿命が長くなったと思わない?
B(グラドルのマネージャー)確かに。前は23歳なんてオバサン扱いだったのに、今は30過ぎでも現役でグラビアをやっていたりするね。32歳でブレイクした壇蜜も週刊誌にはテングになって干され気味って書かれてたけど、実際はスタッフ受けがすごく良いし、また一緒に仕事したいって声をよく聞くよ。
C(バラエティタレントのマネージャー)「愛人キャラ」がかぶっている橋本マナミがブレイクしてきて、壇蜜のポジションを奪っているね。彼女の所属事務所はテレビにシフトして、グラビア仕事はやらない方針に方向転換したと聞いたけど、この戦略は失敗だと思う。一方の橋本は、今でも積極的にグラビアに登場して、際どい露出もいとわないし媒体も選ばないから出ずっぱり。かつての壇蜜のポジションにすっぽり収まっている。
A お互いバチバチに意識し合っていて、テレビ局も共演NGにしているようだね。
C 逆に、子役は本当に寿命が短くなってるね。身長120センチまでが勝負で、成長すると需要がなくなるから。元子役で「天才てれびくん」に出ていた橋本甜歌は、言葉遣いが汚くて態度が悪かったな。「てんちむ」としてギャルキャラで再登場したけどキャラ作りに失敗したのか、空気読めなくてバラエティ向きじゃなかったし、清純派に戻したり、映画で脱いだりしたのに全く話題にならなかったね。
B 元AKB48の大島麻衣がフリーマーケットのトークショーイベントに来ていたんだけど、お客さんでごった返す会場の中、誰も興味なかったみたいで観客はほぼゼロでかわいそうだったな。あのままAKB48にいればもう少しは知名度が上がったのにね。前田敦子や大島優子に並ぶエース格だったのに。
A 元AKB48なら小野恵令奈もソロデビューしたけどパッとしなくて早々に引退しちゃって、あっち系のビデオからオファーが来てるみたいだね。お姫様気質のあの子の性格じゃ、ちやほやされたら簡単に脱いじゃいそうだけど、前事務所を辞める条件に「脱がない」「週刊誌に登場しない」という約束があるって聞いたよ。
千葉県いすみ市にあるHOUSE646が嵐のファンに向けて、ブログで見学を自制してほしいと訴えている。
嵐の新曲「青空の下、キミのとなり」(5月13日発売)のミュージックビデオのロケ地として同スタジオが使用されたことで、ファンとおぼしき人が留守中に無断で敷地内に侵入していることがあったという。
普段は住居として使用しており、周囲に人も住んでいることから見学などはすべて断っているとファンに理解を求めている。
嵐の新曲MVでは6年ぶりにすべて屋外での撮影となり、メンバーがバーベキューを楽しむ姿などが収められている。
映画『ムカデ人間3』が、8月22日から東京・新宿武蔵野館ほか全国で順次公開されることがわかった。
【もっと大きな画像を見る】
3人の人間の口と肛門をつなぎ合わせて「ムカデ人間」を創り上げるという欲望を抱えた狂気の医師・ハイター博士を描いた2011年公開の『ムカデ人間』、前作の4倍となる12人の人間をつなげてムカデ人間化する様子を描いた2012年公開の『ムカデ人間2』に続く同作。
今回は、刑務所の所長が囚人たちに罰を与えると同時に食費を削減するため、約500人の囚人を数珠つなぎにしようとする様子を描く。所長のビル・ボス役を演じるのは、第1作目でハイター博士役を演じたディーター・ラーザー。さらに第1作目でムカデ人間の先頭を演じた北村昭博、第2作目でムカデ人間を作成したマーティン役のローレンス・R・ハーヴェイらがキャストに名を連ねている。監督は前2作に引き続いてトム・シックスが務める。なお、同作は過激な表現を含むため、R18+指定で上映される。
ヌードがテーマのセンセーショナルな写真集の発売を予定し、コンビでのキス写真を先行公開したジャルジャルの(写真右から)福徳秀介と後藤淳平。5月4日には東京で、7日には大阪で新ネタコントライブを開催する。3月に開催された【島ぜんぶでおーきな祭/第7回沖縄国際映画祭】ではコント披露にMC役、そしてファンサービスと各会場を忙しく移動していた。好評だった「あっぷくライブ」とは!? 近況とあわせて聞いてみた。
――毎年3月には「島ぜんぶでおーきな祭/第7回沖縄国際映画祭」に参加していますが、今年の感想は?
後藤:ビーチステージを終えて那覇の「てんぶすステージ」に立ちましたが、お客さんは通りすがりの方々が多かったと思うんです。その割にはちゃんと見ていただいてましたね。
福徳:盛り上がったのは一部かもですね(笑)。僕らは毎年来てるから、みなさん分かっているんでしょうね。
後藤:去年は土砂降りでオープニングを迎えましたので、今年は晴れて良かった!
福徳:今年はレッドカーペットには出ませんが、「おきなわ花月」が出来ましたので毎月沖縄に行けたらいいですね。8月とかに来る機会があると、やっぱり嬉しいです。夏に来たら沖縄らしさをより感じられると思います。
後藤:確かに春に来ても寒くて海とか入れないですし、やっぱり沖縄来たら1回くらい海に入りたいなって思ってました。夏来れるんやったらありがたいですね。
――最近は「あっぷくライブ」を開催しているようですが、「あっぷく」ってどんな意味がありますか?
福徳:意味は無いです。
後藤:適当です(笑)。
福徳:ざっくり言うと、お客さんからもらった単語を組み合わせて、1つの新しい言葉作ってコントタイトルにします。いわゆる即興コントライブです。
後藤:もう何回かやっていて、お客さんには会場入って来た時に単語を書いてもらって、箱に入れます。僕らが舞台上で箱から引いて、タイトル作るんです。考える時間なしで、そのままコントをやるっていう。めっちゃ緊張します。
福徳:大失敗する可能性もあるし(笑)。
後藤:お客さんは結構楽しんでくれてますね。自分が書いた言葉が出ますから。僕らは当日まで準備することもなんもないんで。会場行って即興でコントするだけです。
福徳:「あっぷくライブ」以外にも、ネタを考えたコントライブもあります。
後藤:トークライブもやっています。
福徳:今年は即興コントに力を入れたいと思ってますが、力を入れるまでもその時だけになってしまいますね。…
1997年に劇場版第一作が公開されて以来、毎年ゴールデンウィ―ク映画として親しまれている劇場版「名探偵コナン」シリーズ。4月18日(土)に全国349スクリーンで公開初日を迎えた最新作『名探偵コナン 業火の向日葵』が、4月24日(金)までの7日間で、シリーズ史上最速記録で動員100万人を突破した。
シリーズ18作目となった2014年公開の『名探偵コナン 異次元の狙撃手』では、コナン史上最高の興行収入41.1億円を記録し、シリーズ累計興収も500億円を突破。最新作『業火の向日葵』は興行収入45億円を目指せるスタートとなり、記録更新に期待がかかっている。
本作は、ゴッホの歴史的名画に導かれ邂逅する江戸川コナンと怪盗キッドのバトルが見どころとなっており、劇場版にふさわしいスケールで描かれる、シリーズ初の芸術的ミステリー(アート・ミステリー)。コナン×名画という今までになかった組み合わせに元来のファンの期待値も高かった。また、昨年10月より読売テレビ・日本テレビ系にて放送されていた、怪盗キッドが主役のアニメ「まじっく快斗」の影響もあり、キャラクター人気も上昇。さらに、主題歌として発表されたポルノグラフィティの「オー!リバル」もファンの中では過去最高に映画本編との相性が良いと話題になった。
■劇場版「名探偵コナン」各作品の動員と興行収入は以下の通り。
※タイトル冒頭の“名探偵コナン”は省略
※表記順は、【No.】公開年『タイトル』スクリーン数/動員/興行収入
【1】97年『時計じかけの摩天楼』152/100万人/11.0億円
【2】98年『14番目の標的(ターゲット)』182/161万人/18.5億円
【3】99年『世紀末の魔術師』235/216万人/26.0億円
【4】00年『瞳の中の暗殺者』258/213万人/25.0億円
【5】01年『天国へのカウントダウン』288/247万人/29.0億円
【6】02年『ベイカー街の亡霊』297/292万人/33.8億円
【7】03年『迷宮の十字路(クロスロード)』299/273万人/32.0億円
【8】04年『銀翼の奇術師(マジシャン)』307/242万人/28.0億円
【9】05年『水平線上の陰謀(ストラテジー)』303/185万人/21.5億円
【10】06年『探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』321/255万人/30.3億円
【11】07年『紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)』330/214万人/25.3億円
【12】08年『戦慄の楽譜(フルスコア)』335/204万人/24.2億円
【13】09年『漆黒の追跡者(チェイサー)』341/297万人/35.0億円
【14】10年『天空の難破船(ロスト・シップ)』352/272万人/32.0億円
【15】11年『沈黙の15分(クォーター)』342/265万人/31.3億円
【16】12年『11人目のストライカー』351/277万人/32.9億円
【17】13年『絶海の探偵(プライベート・アイ)』344/300万人/36.3億円
【18】14年『異次元の狙撃手(スナイパー)』341/331万人/41.1億円
関連リンク
【インタビュー】ポルノグラフィティ、映画『名探偵コナン』主題歌に込めたデビュー以来の思いとは
ゲスト声優・榮倉奈々、公開アフレコで価格鑑定に挑戦
元KARAの知英、熱烈な“逆オファー”で映画『名探偵コナン』に出演
【インタビュー】『名探偵コナン 異次元の狙撃手』ゲスト声優・福士蒼汰&パトリック・ハーラン