バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

ハリルJ、必勝布陣

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ハリルJ、必勝布陣

 ハリルJ、必勝布陣

 日本サッカー協会は19日、ハリルホジッチ日本代表監督の初采配となるキリンチャレンジカップのチュニジア戦(27日・大分)、JALチャレンジカップのウズベキスタン戦(31日・東京)に臨む代表選手31人を発表した。

  新監督は都内で記者会見し、「この2試合はとにかく勝つためにやる。どういう方向性で戦っていくかを見せたい」と語った。

  本田、香川、長谷部ら昨年のワールドカップ(W杯)ブラジル大会に出場した選手中心で、初選出は藤春ただ一人。代表戦で出場経験のない宇佐美、2012年ロンドン五輪で日本の4強進出に貢献した永井も入った。けがを抱える長友、内田、今野も、「コミュニケーションを取りたい」という監督の意向で招集された。

  一方で、国際Aマッチの最多出場記録を持つMF遠藤(G大阪)の選出は見送られ、監督は「私は(18年の)ロシアW杯に向けた準備をしている」と述べた。

  チームは、23日から大分で合宿を開始。2試合を戦った後は、6月に始まるW杯アジア2次予選に臨む。

  また、故障離脱などに備えるバックアップメンバー12人も発表された。柿谷、新人の車屋らが入ったが、合宿には参加しない。

 

攻撃活性化狙い

 

  スクリーンの前に立ち、表示された選手一人ひとりの名前を読み上げていった。これまでの監督とは異なる記者会見のスタイルだけでなく、就任後初の選手選考には、ハリルホジッチ監督の独自色が表れていた。

  13日に来日して約1週間。新指揮官はJ1リーグなどを視察し、連日、スタッフと会議を重ねた。顔ぶれだけを見れば、初選出は左サイドバックの藤春だけで、新鮮味には乏しい。しかし、スピードが武器の永井や藤春、昨季のG大阪の3冠に貢献した宇佐美を選んだことからは、攻撃を活性化させたいという狙いが見て取れる。12人のバックアップメンバーも公表したことについては、「競争が始まることを心得てほしい」と説明した。

  「スター選手と代われるような存在を期待している。グループで勝つことを期待する」と、組織を大切にする姿勢を改めて強調した新指揮官。23日に始まる合宿の練習内容が注目される。(矢萩雅人)

日本代表バックアップメンバー

 

  ▽GK 林彰洋(鳥栖)▽DF 千葉和彦、塩谷司(以上広島)、鈴木大輔(柏)、車屋紳太郎(川崎)▽MF 高萩洋次郎(ウエスタンシドニー)、米本拓司(F東京)、谷口彰悟(川崎)、大森晃太郎(G大阪)▽FW 豊田陽平(鳥栖)、川又堅碁(名古屋)、柿谷曜一朗(バーゼル)

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R