政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いくら恋人とはいえメールやLINEのやりとりはプライベートなものなので自分から進んで見せるという人はいないでしょうが、絶対に見られたくない「やましい」内容のメールってあるものなのでしょうか。今回は、男性たちに「彼女に見られたくないメール」があるかどうかを聞いてみました。
Q.彼女に見られたくないメールやLINEのやりとりなどがありますか?
「はい」20.2%
「いいえ」79.8%
約2割の男性が彼女に見られたくないと思うメールやLINEのやりとりがあると回答しているようです。では、その内容についても詳しく聞いてみましょう。
■浮気相手や元カノとのメール
・「ほかの女の子に対して、ラブホ行こうというような直接的なメールを送っているから」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「元カノのからの誘いメール」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「昔の彼女とのいちゃつきLINE」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)
これは絶対に見られたら困るというのが浮気の決定的な証拠になるようなメール。彼女としても知りたくはないですが、そもそも浮気している時点でアウト! 元カノとのLINEやメールもできれば消してほしいという女性も多いのではないでしょうか。
■異性を含む友人とのやりとり
・「友だちとのふざけたメール」(38歳/情報・IT/技術職)
・「友人からの元カノの話」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「ほかの女性とのやり取り全般」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「友人(同性の)と彼女関係の話をメールしているので、それは見られたくない」(27歳/自動車関連/技術職)
男同士のたあいもないメールのやりとりも彼女には見られたくないという人は多いようです。話題が彼女のことだったりすると見せるわけにはいかないということもあるのかもしれませんね。彼女に誤解されるのも嫌なので、ほかの女性とのやりとりについても隠しておきたいという男性は少なくなさそうです。
■プライバシーを守りたいので全部
・「内容に寄らずプライバシーは見られたくない」(25歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「何もないけど誰のLINEでも見せたくない」(29歳/医療・福祉/専門職)
相手や内容に関係なくメールなどはプライバシーに関わるので見られたくないという男性も。やましいことがなかったとしても、そういうことはきっちりとしておきたいという人も多いでしょうね。
彼の浮気が心配になったりするとメールやLINEのやりとりを覗いてみたいと思うこともありますが、恋人同士といえどもプライベートな部分は守りたいもの。やましいことがないとしても、見せたくないと思う男性の気持ちもわかってあげないとダメですよね。
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)
浮気とは言えないまでも彼女がいるのにほかの女性にもときめいてしまう。根が浮気性な男性にはそんな瞬間もあるようですが、ときめいてしまう相手がいる場合、どんな行動に出るのでしょうか。男性たちにそのときのエピソードを聞いてみました。
Q.彼女がいるのに、ほかに気になる女性がいたことはありますか?
「はい」37.5%
「いいえ」62.5%
彼女以外にときめいてしまう女性がいたという男性は4割近く。女性としてはショックな数字ですね。では、そのときにどうしたのか具体的に聞いてみましょう。
■彼女に隠れてアプローチ
・「隠れてこっそりアプローチです。彼女と別れたときのために親しくしておく」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「一緒に遊びにいったりしていた」(26歳/生保・損保/営業職)
・「とりあえず、食事などを楽しむ」(38歳/情報・IT/技術職)
気になる女性がいたら放っておくことができず、かといって大っぴらに誘うわけにもいかずというわけで彼女に隠れてアプローチしたという男性も。別れたときのために保険をかけておこうという考えは、女性として許せませんよね。
■気持ちは告げずに思い続けた
・「目で追いかけた」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「気持ちは告げずに、その関係を保っている」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「行動には移さず、心にとどめておく」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「目の保養にただ見るだけ」(26歳/農林・水産/技術職)
・「友だちとしてメールをする」(30歳/情報・IT/技術職)
彼女のいる身ということで、気持ちを告げることはなかったものの目で追い続けてしまったという男性もいるようです。浮気も嫌ですが、ずっと自分以外の女性を思い続けているというのも嫌ですね。
■諦めるよう努めた
・「気にしないようにしました」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「気になるから避けるようにした」(31歳/食品・飲料/技術職)
彼女以外の女性に気を取られてはいけないという思いがあったのか、あえて避けるように努力したという男性もいます。気になる女性ができてしまったとしても彼女のためと思って踏みとどまれる人なら付き合っていても安心ですね。
恋人がいるからといってほかの異性に魅力を感じてはいけないということではなく、そのあとにどういう行動に出るかというのが恋人に対する誠意の見せどころ。「いいな」と思ってすぐに手を出すのではなく、「彼女がいるから」とストップをかけられるような男性でいてほしいですよね。
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)
思ったことをはっきりと言わない消極的なタイプの女性と、何でも口に出してしまう積極的なタイプの女性。男性としてはどちらのほうが付き合いやすいのでしょうか。今回は、「控えめ女子」と「ズケズケ女子」どちらがモテるのか男性の本音を探ってみました。
■積極的な「ズケズケ女子」のほうが楽しそう
・「物事をポジティブに考えて、行動することができる。計画力・企画力もありそう」(38歳/情報・IT/技術職)
・「自分のことを好きでいてくれていることを実感できるから」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「積極的な女性のほうがノリがよさそうで、楽しいと思うから」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「すぐに打ち解けそうだから」(27歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
ノリがよくて行動力もありそうな「ズケズケ」タイプの女子なら一緒にいて楽しめそうという男性も。思ったことを口にしてくれれば自分に対する愛情も確認しやすいですね。
■自分が消極的だから「ズケズケ女子」のほうがバランスが取れる
・「自分はあまり積極派ではないので、バランスが取れると思うから」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「リードしてもらいたい」(30歳/電機/技術職)
男性の方がどちらかというと消極的な場合、女性が積極的なくらいの方がバランスがよさそう。女性にリードしてもらいたいという男性には「ズケズケ女子」の人気は高そうですね。
■かわいくて守ってあげたくなる「控えめ女子」が好き
・「消極的だとこの人、守ってあげたいなぁ~って思えるから」(27歳/自動車関連/技術職)
・「かわいらしいと思える」(36歳/運輸・倉庫/その他)
・「奥ゆかしくていい」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
どこか頼りなさ気で守ってあげたくなる「控えめ女子」。奥ゆかしくてかわいらしいので、そういうところが男性ウケのいい秘密かもしれませんね。
■男がリードしやすいのは「控えめ女子」
・「こちらからグイグイ押したいから。相手に来られても、こっちに気がなければうるさいだけ」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「自分がリードしたいから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
男性として、女性をリードしたいと思っている人は「控えめ女子」のほうが付き合いやすいと思うようです。グイグイ押して、彼女の気を引くというのも男性にとっては楽しいのでしょうね。
女性らしさで言えば「消極的な控えめ女子」のほうがモテそうですが、付き合うとなると一緒にいて楽しい「積極的なズケズケ女子」も男性には人気のよう。でも、いくらズケズケがいいといっても相手を傷つけるような配慮のない言葉は禁物。気配りのできるズケズケ女子を目指すのがよさそうですね。
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)
人生の楽しみでもあるファッション。自分の好きなものを着て街を歩くのは、まさにオシャレの醍醐味ですよね! でも、そんなファッションがもし彼好みのものじゃなかったとしたら……。あなたは彼の好みに変身する? しない? 調査してみました。
Q.自分のファッションが彼の好みではない場合、彼の好みのファッションに系統を変えますか?
「変える」……26.0%
「変えない」……74.0%
「変えない」と回答した人が7割以上と多い結果に。やはりみなさん、自分のファッションにはこだわりが強いみたいです。では、まず「変えない」と答えた人の理由を聞いてみましょう。
■イチから揃えるのは面倒
・「お金がかかるから簡単じゃないし、自分らしさは貫きたいので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「服とか全部変えるのが面倒だし、結局、彼がいないと服も買えないので」(27歳/金融・証券/営業職)
・「そのたびに変えていたら疲れてしまうから」(33歳/医療・福祉/専門職)
今までとはまるっきりちがうファッションを求められると、それに応えるにはすべて買いなおさなくてはならないという問題が。そこにお金をつぎこむのは割に合わないと考えている人が多いよう。
■私は私!
・「自分は自分! 長く一緒にいる気があるならそこも受け入れてほしい」(27歳/団体・公益法人・官公庁)
・「自分に似合うファッションは自分が一番わかっているので」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「彼の好みが自分でもアリだなと思えば別だが、ファッションで自分のテンションも上がったりするので、そう簡単には変えられない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
彼好みではなくとも、自分が好きなものを着る。他人にすぐ流されない強い意志を持っている人が「ファッションを変えない」と回答しているみたいですね。ただ、自分の中でアリなファッションならちょっとは考えてみる価値あり?
続いて、「変える」と答えた人の意見です。
■彼にかわいいと思ってもらいたい
・「隣を歩いていて似合うようになりたいから」(28歳/食品・飲料/技術職)
・「多少は意識する。好感を持ってもらうため」(25歳/電機/事務系専門職)
・「彼にかわいいと思ってほしいから」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)
大好きな彼に「かわいいね」と言ってもらうためなら、彼好みのファッションを選ぶという人も。彼に好きだと思ってもらいたいという、いじらしい努力が見えます。
■やや彼の「好き」に寄せる
・「可能な範囲でちがう服装を提案してみる。無理なら仕方ない」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「彼が気に入っているものなら信頼できるから」(27歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「すべては変えないけど、相手の好みを少しでも取り入れたいから」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)
すべてイチから揃えなおすのではなく、小物やトップス・パンツだけなど、自分がいつも着ているものとミックスできてファッションの幅が広がりそう。センスのいい彼に選んでもらったら、さらにオシャレを追求できると肯定的な意見も。
完全にファッションを変えるのは、たしかに難しいところがありそう。でも、一緒にお店をまわったり、彼好みのテイストを取り入れたりしてみると、新しい発見につながるかもしれませんね。無理しない範囲でオシャレを楽しみたいですね。
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数223件(22歳~34歳の働く女性)。
近年、革新的な進歩を遂げている整形手術。美容整形外科の「ビフォー・アフター」を見ると、思わず「いいな!」と興味を抱く女性たちも多いのではないでしょうか。とはいえ、本当に整形を検討するとなると……気になるのが「彼氏の反応」です。男性の意見を聞いてみました。
Q.ある日、彼女が突然「顔を整形したい」と言い出したら、あなたは賛成しますか? 反対しますか?
「賛成する」……20.9%
「反対する」……79.1%
8割近くの男性が、反対!という結果になりました。それぞれの理由も教えていただきました。
<整形に賛成!という男性意見>
■個人の自由です
・「自分がそうしたいのであれば、止める権利はなし」(38歳/情報・IT/技術職)
・「彼女が決めたことなら尊重する」(32歳/医療・福祉/専門職)
彼女のことが好きだからこそ、彼女の意思を尊重するという意見が目立ちました。どんなに外見が変わっても、彼女の中身は変わらないはず……!?
■美しさ最優先で
・「内容によるがきれいになるならいい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
整形で、彼女がより美しくなるなら、それもアリ!と考える男性の意見です。キレイな彼女は、周囲に自慢できるのでしょうね。
■内面も……
・「それで精神的にも向上できるなら、いいと思う」(29歳/機械・精密機器/技術職)
女性の外見は、単純に見た目にだけ作用するものではありません。外見が変わって自信が持てたら、きっと内面から輝けるはず! そんな女性の心を理解してくれる男性もいるようです。
次に、反対派男性の意見ものぞいてみましょう。
<整形に反対!という男性意見>
■今の彼女が好き
・「彼女ということは、少なからずその人のことをかわいいと思っているはずだから」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「付き合っている時点で顔をかわいいと思っているのに、誰に向けて整形をするのかと思うから」(31歳/食品・飲料/技術職)
彼氏が「今の顔がいい!」と言っているのに、なぜ整形をしたいのか。理解に苦しむ男性も多いようです。「今の顔が大好き」と何度も伝えてくれれば、自信を持てるようになるのでは?
■ネガティブイメージ
・「ただでさえ化粧で詐欺をはたらいているのに、これ以上罪を重ねるの」(27歳/通信/技術職)
整形に対して、ネガティブなイメージを持つ男性も、まだまだ多いようです。こんなタイプの男性を説得するのは、正直骨が折れそうですね。
■そこですか?
・「お金がかかるし、嫌だから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
確かに整形にはお金がかかるものですが……彼女としては、思わず「え!? そこ!?」と言ってしまうかも。こんな「説得」では、駄目な理由に納得できそうにありません!
以前実施したアンケートでは、「自然なおブス」よりも「整形美人」を好む男性が多かったのですが、「現在付き合っている彼女の整形」となると、話は別のようですね。もしも真剣に整形を考えるなら……「彼氏の説得」が重要なポイントとなるでしょう。
(ファナティック)
※マイナビウーマン調べ(2015年4月8日~20日にWebアンケート。有効回答数86件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません