政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
NHKワールドTVの新年度番組取材会が13日、東京・渋谷区のNHK放送センターで行われ、出演者のMay.J、HYDE(VAMPS)、すみれ、パックン、ホラン千秋、木佐彩子、クリス・ペプラー、ピーター・ライオン、片山右京、波音セーラ、別府正一郎、渋谷亜希が出席した。
ライブストリーミングでインターネット配信しているNHKワールドTVは、英語による外国人向けの国際放送。ニュースをはじめ、スポーツ、音楽、情報エンタテインメントなど、このたび新設した20番組を含む58番組を配信している。
NHKワールドTV全体の魅力を伝える新番組『Doki Doki!WORLD TV』に出演するすみれは、流ちょうな英語であいさつし、「日本の素晴らしいところを、日本のみなさまにも知って欲しい。英語の勉強にもなります!」と笑顔でアピール。同番組は日本語をメインとして構成されているが、すみれとタッグを組むパックンは、「2人ともカンペが読めないくらい日本語がおぼつかなくて……。1番“ドキドキ”しているのはスタッフさん」と会場の笑いを誘っていた。
また、2005年から続く音楽番組『J‐MERO』の司会を務めているMay.Jは、「世界中からのリクエストの数に驚いています。日本の音楽が大好きなファンがたくさんいることを実感する。音楽の素晴らしさを発信して、日本と世界の架け橋になれたら」と反響に胸を張り、同番組の新オープニング曲『ZERO』を担当したHYDEも、「世界に流れるのを楽しみにしています」と喜びを。情報番組『imagin‐nation』に出演しているホランは、「世界に注目されるポップカルチャーの良さを届けていきたい」と意気込んでいた。