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アメリカ人の音楽視聴は、ラジオ離れでデジタル利用がアップ?

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アメリカ人の音楽視聴は、ラジオ離れでデジタル利用がアップ?

 アメリカ人の音楽視聴は、ラジオ離れでデジタル利用がアップ?

 posted by Jay Kogami

 アメリカ人の音楽視聴は、ラジオ離れでデジタル利用がアップ?

 アメリカ人の音楽の聴き方に関する最新の調査結果が発表されました。
 
 調査会社Edison ResearchとTriton Digitalが一般のアメリカ人を対象に行った調査「The Infinite Dial Report」では、現代のアメリカ社会がラジオから離れつつあることが分かりました。この調査では、音楽の聴き方のトレンドから、音楽に抱く興味深い価値観を見て取ることが出来ます。調査は2015年1、2月に12歳以上のアメリカ人2,002人を対象に行い、1998年から毎年実施している調査の2015年版です。
 
 まず音楽の情報収集をするチャネルについて。最も利用するのは「インターネット」と答えたのは44%、逆に「ラジオ」と答えたのは32%で、2010年の数字から減少していることがこのチャートで分かります。アメリカの公式音楽チャートBillboardでは、この1,2年で音楽配信サービスの再生回数をカウントし始めるなどオンラインの視聴を重要視する傾向が強まっています。その流れは消費者の行動からも伺えます。
 
 オンラインラジオの利用について次のようになりました。利用していると答えた回答者は53%で、年々その数は増加しています。
 
 12-24歳の若年層ではオンラインラジオの利用が最も高く、回答者の77%が利用すると答えています。若者に認知され、利用されているあたりに、デジタル音楽サービスの普及のヒントになりそうです。
 
 最も頻繁にオンラインラジオ視聴で利用されるデバイスは、当然かもしれませんがスマートフォン(73%)。逆にデスクトップからの利用は2015年では昨年から減少していることが見えます。
 
 音楽サービス利用で圧倒的だったのはネットラジオのPandoraで45%。2位のiHeartRadioの17%を大きく引き離しました。
 
 3位はアップルの無料アプリ「iTunes Radio」で16%。4位は定額制音楽ストリーミングサービスの「Spotify」(13%)。
 
 最も最近(調査の前月)利用した音楽サービスについての質問でも、最も利用が高かったのは「Pandora」でした。しかし12-24歳の若年層のSpotify利用(23%)は、他の音楽サービスを越えてPandoraの次に高い数字となっています。つまり若者の間でSpotifyのユーザーが増えているということが伺えます。…

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