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「ディオール オム(DIOR HOMME)」が2015年サマーコレクションのキャンペーンヴィジュアル「THE LETTER」を公開した。クリエイティブディレクターのクリス・ヴァン・アッシュ(Kris Van Assche)とフォトグラファーのウィリー・ヴァンデルペール(Willy Vanderperre)のコラボレーションによるもので、映像も制作されている。
夏キャンペーン映像公開の拡大画像を見る
クリス・ヴァン・アッシュが、ディオールのアーカイヴで50年代に書かれたブランド創設者クリスチャン・ディオール(Christian Dior)の直筆の手紙を偶然見つけたことで、今回のデザインのインスピレーションを得たという。この直筆の文字は今コレクションのあらゆるアイテムにプリントされている。
キャンペーンで制作した映像と写真では、モノクロとカラーが交差し2つの世界の対比を描いており、モノクロ写真は想像力とクリエイティビティを、カラー写真はリアリティと喜びを表現しているという。またクリス・ヴァン・アッシュは「登場するモデルは”ムッシュ・ディオール”の役を演じている」と語り、「内向的な面と外向的な面、想像の世界と現実の世界のつながりがコレクションを通じて広がっている」と述べた。
フォトグラファーのウィリー・ヴァンデルペールはディオール オムのほかにラフ シモンズ(Raf Simmons)のキャンペーンも手掛けたベルギー出身のファッションフォトグラファー。
■2015年春夏コレクション
■DIOR HOMME