バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

安藤優子は“昼の顔”になれるのか? 東京、大阪、名古屋発の情報番組対決

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

安藤優子は“昼の顔”になれるのか? 東京、大阪、名古屋発の情報番組対決

 安藤優子は“昼の顔”になれるのか? 東京、大阪、名古屋発の情報番組対決

 3月30日からフジテレビ系列で生放送の昼の情報番組『直撃LIVE グッディ!』がスタートする。同系はこれまでに田村淳がメインMCをしていた『知りたがり!』、『アゲるテレビ』を放送しており、今回で3度目の『情報ライブミヤネ屋』(日本テレビ系)への挑戦ということになる。しかし、今回より注目されるのが、その『グッディ!』のメインMCをフリーキャスターの安藤優子が務めていることだ。
 
 【写真】宮根誠司、石井亮次アナウンサーの番組共演者とのカット
 
 ◆昼の情報番組大戦、春の陣
 
  一方、この春からのライバルは『ミヤネ屋』だけではない。名古屋発生情報ワイド『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(TBS系)が春から東京に進出することになったのだ。そのため、今まで東京では1局のみの放送だった昼の情報番組が、春から一気に3局になる。
 
  この3番組の出演者を見ていくと、『ミヤネ屋』は宮根誠司と林マオアナウンサーがメインで、コメンテーターは曜日で明確に決まっているわけではなく、入れ替わりで出演している。タレントでいうと、ガナルカナル・タカ、西村和彦、春香クリスティーン、パックン、優木まおみなど。
 
  『ゴゴスマ』は、石井亮次アナウンサー(CBCテレビ)がMC。東京での知名度は低いが、曜日レギュラーには、大久保佳代子、林修、松本明子、ニッチェ、山口もえ、博多華丸、黒田知永子、ふぉ~ゆ~(ジャニーズJr.)など、バラエティ番組でも人気のタレントが名を連ねる。
 
  これに対して『グッディ!』の出演者はというと、メインMCは安藤優子、高橋克実。日替わりパネラーはマキタスポーツ、高橋茂雄(サバンナ)、カンニング竹山、川島明(麒麟)、土田晃之という顔ぶれだ。
 
 ◆ローカル特有の“ゆるさ”も昼向け
 
  さて、この3番組の特徴を考えると、『ミヤネ屋』はこれまでにも東京で放送を続けてきた老舗の番組だけあって、視聴率という点では頭一個リードしていると言って良いだろう。しかも、宮根は『ミヤネ屋』が東京で放送されるまでは知名度はいまいちだったが、その後はフジテレビで『Mr.サンデー』の司会を務めるなど全国区となった。宮根以外のキャスティングに華の部分を重視している感はないが、大阪ローカルの持つ良い意味での“ゆるさ”があり、報道の面も手を抜かないというバランスの良さがある。
 
  それに対して、名古屋の『ゴゴスマ』は、MCの知名度は全国区ではどうしても低くなってしまうが、ローカル特有の“ゆるさ“に関しては『ミヤネ屋』と同じ利点がある。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R