政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
映画「暗殺教室」の完成報告記者会見に出席した(左から)羽住英一郎監督、山本舞香、菅田将暉=4日、東京
人気漫画を実写化した映画「暗殺教室」の完成報告記者会見が4日、東京都内で行われ、主演で「Hey! Say! JUMP」の山田涼介らが出席した。映画初主演となる山田は「僕より適した人間がいるのではないかと悩んだ時期があった」と告白しつつ、「原作ファンの期待を裏切らない作品が出来たと思う」と自信を見せた。
「原作の大ファンだった」という山田は、この映画への出演が決まった際、「実写化され、自分が主演として出られることを喜んだ」という。一方で、「原作ファンが多い作品なので、プレッシャーが襲ってきた」とも振り返った。
その理由として、「(演じる)渚は原作では女の子っぽく、引っ込み思案な子。僕はわりと男っぽい性格なので、当てはまらないかなと思っていた」と説明。それでも、「原作のイメージを崩さないためにはどうしたらいいか、模索しながら一生懸命になって演じた」と力を込めた。
山田の演技に対しては、共演の椎名桔平が「かわいかったよ。役に溶け込んでいた」と絶賛。菅田将暉は「タンクトップ姿になった時の涼介の腕は筋肉がゴリゴリで、もっと動けるんだろうなと思った」と話し、「後半戦があれば楽しみ」と続編製作への期待を語った。
これを受け、山田は「2作目があるとするならば、みんなでもっともっとアクションシーンをやりたい」と応じていた。出演はほかに山本舞香、竹富聖花、知英ら。映画は3月21日公開。