政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
【モデルプレス】嵐の松本潤が、一人二役を演じる。
松本は、3月10日より全国でオンエアが開始される、明治「きのこの山」の新TVCMに出演。とある研究室の研究者である松本が、「きのこの山」をじっと見つめていると、2つの人格が出現。黒マントを纏った「ひとくちで食べたい、野性的なオレ」とメガネに白衣を着た「チョコとクラッカーを別々に食べたい、理性的なオレ」がそれぞれ現れ、舞台の上で歌い踊りながら2つの食べ方を訴えかけるストーリーとなっている。
◆思わぬハプニングに笑顔
撮影は白衣姿で“理性的なオレ”を演じるシーンからスタート。「目線はこの辺りがいいですか?」「メガネはしっかりかけた方がいいですか?」など、細かく役を作りあげていく松本。クルッとターンをしてからクラッカーを食べるというシーンでは、一連の動作に少々苦戦する様子も。勢い余って、指までパクッと食べてしまい、予期せぬおもしろNGに自分で笑ってしまうという場面もあった。
モニターで演技をチェックしながら何度も練習を繰り返し、見事完璧なターンを披露すると、監督から「お!素晴らしい!」という声が飛び、スタッフからも拍手が湧き起こった。“理性的なオレ”をクールに演じていた松本も 「ダンスやっててよかった~(笑)」と緊張のほどけた笑顔を浮かばせた。
◆ストイックな姿勢にスタッフも感動
“野性的なオレ”のシーンではブラックのスーツにマントを纏った男らしい衣装で登場。BGMに合わせてステッキを振る場面では、監督から「OK!」の声があがるも、「すみません監督!もう一度やってもいいですか?」と自身の演技をチェックし、リテイクを希望。「ここは歌うシーンではないけど、BGMが流れる時、僕も実際に口を動かした方がいいと思うんです」と、カットごとのつながりまでイメージしながらワンシーン、ワンシーンを撮影する松本のストイックな一面が垣間見えた。(modelpress編集部)