バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

日本で女優継続のシャーロットに心配の声「好きなうちに帰って」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

日本で女優継続のシャーロットに心配の声「好きなうちに帰って」

 日本で女優継続のシャーロットに心配の声「好きなうちに帰って」

 27日のNHK情報番組「あさイチ」に出演し、有働由美子アナ(46)や通訳とともに号泣した「マッサン」エリー役のシャーロット・ケイト・フォックス(29)。歌手デビューが明らかになり、CM出演まで果たすなど引っ張りだこで、本人は日本で女優業を継続することを宣言、「日本に骨を埋める」とも報じられた。
 
  報道陣から外国人女優の日本での成功例が少ないことを指摘されると、「じゃあ(私が)変える!」と自信を見せていたシャーロットだが、実際、外国人女優は作品ありきの“外国人枠”として起用されることはあっても、日本のドラマ・映画業界に定着したケースは少ない。
 
  台湾出身のジュディ・オング(65)ら日本で成功したアジア圏の女優はいるが、欧米出身の女優は1979年に放送されたドラマ「熱中時代・刑事編」(日本テレビ系)に出演したミッキー・マッケンジー(水谷豊の前妻)を思い出す程度。
 
  女優だけではない。2006年に米国から来日し、“グラビア界の黒船”といわれたリア・ディゾン(28)や、11年に英国に帰国して事実上の引退となったベッキー・クルーエル(19)、米国出身のネットアイドル・マギボン(28)など、うまく芽が出ないケースがほとんどだ。当初はファッションモデルとして来日したカイヤ(52)のように、いまや“イロモノ扱い”という例もある。
 
  ネット上では、<まだ日本語おぼつかないし使いどころが難しそう><シャーロットのために書いたドラマじゃないと厳しいだろう><日本が好きなうちに帰ってアメリカで成功してほしい>と心配するファンや、米国に夫を残して日本に“単身赴任中”のシャーロットについて、<旦那はどうするんだ? 呼ぶのか>といった疑問の声が上がっている。
 
 「マッサン」は3月28日が最終回。「エリー」を卒業するシャーロットが今後、日本でどこまで活躍できるか注目だ。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R