政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
【モデルプレス】昨年9月に3rdアルバム『I’m Your Boy』を発表し、それと同時に全国ツアー『SHINee WORLD 2014 ~I’m Your Boy~』を開催したSHINee。オンユ、ジョンヒョン、キー、ミンホ、テミンの5人が織り成す歌とダンスは、今や圧倒的なパワーと説得力を誇るまでに到達している。
【さらに写真を見る】10万人を熱狂させた東京D単独公演の模様
そこからさらに進化していくSHINeeをアピールする、新たな一歩目というべきニューシングルが「Your Number」だ。「Your Number」は、これまでの彼らの楽曲とは雰囲気の違う、メロウでグルーヴィなソウル・フレイバー溢れるR&Bチューンとなっている。メンバーに、新曲のファーストインプレッションを聞いていこう(ジョンヒョンはスケジュールの都合で欠席)。
「カッコよさもあるし、スタイリッシュだし、これを上手く表現できるかな?とか、いろんなことを感じました」(オンユ)
「SHINeeはこれまでも、いろいろなジャンルの音楽をやってきたけど、みなさんが歌うには難しい曲があったと思うんです。でも、『Your Number』を初めて聴いたときは、覚えやすいメロディだし、みなさんも歌いやすいんじゃないかなって思いました」(キー)
「最初に聴いたときから、いい曲だって手応えを感じましたね。レコーディングに向けて練習をしながら、もっと上手く歌えるなと思いました」(ミンホ)
「今まで歌った音楽の中で、僕的には一番いい雰囲気の曲だと思いました。そして、みなさんに男らしくなったSHINeeを見せられるなと思いました」(テミン)
ファルセットを使いつつ力強さも秘めたボーカル、クールさを感じるラップ。歌の面で、スキルアップと大人っぽさを感じる。スムーズなメロディに乗る歌詞は、一目惚れ、恋愛の心がときめいた瞬間が描かれている。
「歌詞では、サビの“目を逸らしてまた 見つめ合って”ってところが一番好きです。主人公のときめいた気持ちがよく表現されていて、すごくいいなと思いました」(ミンホ)
「“時が止まってしまったようさ”ってところが好きです。誰もが好きなことに夢中になっているときは、時間が早く過ぎてしまったって感覚になりますよね。それを表現してるのが素敵だなと思いました」(オンユ)
「僕が歌っている“触れた肌を伝わったときめきに気づいてる Maybe…Yeah”ってところで、他のメンバーが気づいてるよって演技をするんです。…