政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
4月5日(日)に迫るキリストの復活祭:イースターを盛り上げるイベント『ロッテ エンジョイ・イースター「お宝おかしさがし」PRイベント』が3月23日、恵比寿のザ・ガーデンルームで行われ、先日タレントの安めぐみとの間に第一子:詩歌(うた)ちゃんが誕生し、新米パパの仲間入りを果たした東貴博が登壇した。
ステージでは、東が3月17日に生まれたばかりの娘:詩歌とのツーショット写真を初披露。父の東八郎を引き合いに出しつつ、「毎日顔が変わってるんですよね。生まれた直後は八郎にそっくりなんですよ。でもだんだん顔がシュッとしてきて、僕や安さんに似てることもあります。写真もこの1週間くらいで2万枚ほど撮りました」と娘の誕生に喜びを隠せない様子で1週間を振り返った。MCからの「どんな子供に育てたい?」との質問には、「下町貴族として乗馬とクリケットを覚えさせたいですね」と貴族としての“英才教育”に意欲を見せつつ、いつもの札束で汗を拭く定番ネタを披露するかと思いきや「子供が真似するといけないので……」とこの日は持参した“よだれかけ”で汗をぬぐい「これからはこういうので拭いていきたいですね」と、まさかの方向転換。
その後はリビングを再現したセットで「お宝おかしさがし」に挑戦。これは、イースターに行われる遊び:エッグハントを日本向けにアレンジしたもので、部屋に隠したお菓子を子供に探させる遊び。東がお菓子を隠し終えると2人の子役がステージに登場し、「お宝おかしさがし」がスタート。隠された8個のお菓子のうち、東が「イジワルな場所に隠した」と語る1個を除く7個が見つかるという結果に。すると東は「(この子たち)天才だよ。(子役2人に向かって)あとでどこの学校通ってるか教えてね」と迫り、笑いを誘った。
また、娘の将来について話が及び、(東の師匠による)欽ちゃん劇団か、母と同じくグラビアアイドルかという問いには、「全部オールマイティーにやってもらいたい。(グラビア路線は)すでにセクシーな顔してたりするんで、その気もあるんじゃないか」と早くも親バカっぷりを見せていた。