政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
松たか子(37)が先ごろ、自身のホームページで第1子となる女児を出産したことを発表。「無事に生まれてきてくれたこと、そして、支えてくださった皆様への感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びの気持ちを綴っている。
それにしても最近、芸能界では、おめでた話が多くないだろうか。3月の主なおめでた話をピックアップしてみると…。
13日 広末涼子が妊娠5カ月を発表
17日 安めぐみが第1子女児を出産
19日 三田村邦彦の第4子が誕生
23日 小雪が第3子の妊娠を発表
実は現在、芸能界はベビーラッシュで、来年の出産予定を見てみると、すごいことになっている。
「春には谷原章介、中澤裕子、6月には森三中・大島、仁科仁美、7月にはす杉山愛、井上和香、藤本美貴、夏には山本聖子、佐藤江梨子、星野真里、伊東美咲、広末、小雪という名前が続きます」(同)
それにしてもなぜ今、芸能界はベビーブームなのか。芸能リポーターはこう話す。
「最近の芸能人は健康志向が強く、夜に飲み歩くことは少なくジムなどで体を鍛えている人が多い。早く家に戻り、肉体を鍛えていると、おのずとそっちのほうも盛んになるのでは」
これは冗談混じりという感じだが、こんな理由をつけ加える。
「女性タレントの場合、一般のOLより妊活、育児休暇を取りやすい。ママタレのイメージが良く、ドラマ、CMなどでこれまでとは違う新しい展開ができるので、所属事務所も協力的になるんです」
少子化対策のヒントになる!?