政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
空白期間を含み約23年間にわたってオールナイトニッポンの名を冠して放送されてきたラジオ番組「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ」(ニッポン放送系)が28日、最終回を迎えた。
【写真】ニッポン放送前に駆けつけ、福山に声援をおくるファンたち
午後11時30分に番組がスタートした。約3000人のファンがニッポン放送前に駆けつけ、福山は手を振って応じた。スタジオ内から放送を通じライブで「元気ですか~、1、2、3ダー」と呼びかけると大声援が沸き上がった。
「ましゃ 長い間お疲れさま」などのメッセージボードも掲げられ、黄色い悲鳴が飛び交う中、福山は何度も手を振り頭を下げた。
同局の入り口には異例のレッドカーペットが敷かれ、福山は「本当にありがたいです。来週にならないと実感は湧かないと思う。サイクルになっていたので」と心境を明かした。
番組は92年1月に木曜2部(木曜日の深夜27時開始)のオールナイトニッポンとしてスタート。92年10月に木曜1部(木曜日の深夜25時開始)に昇格し、すぐに人気番組になった。98年3月にいったん「福山雅治のオールナイトニッポン」は終了したが、00年3月25日に「-魂のラジオ」を開始。現在まで多くのリスナーを獲得してきた。