政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
イギリスBBCの名物番組「トップ・ギア」の司会者ジェミリー・クラークソンが番組プロデューサーと揉め事を起こし、番組から突如降板された余波が今も続いているが、彼の復帰を願う破天荒なファンが戦車でBBC本社に乗りつけるという「派手過ぎる抗議」が話題になっている。
https://youtu.be/gDR6na8QQqI
動画を見る
車に関する様々な面白企画や、歯に衣着せない車批評などでも知られ、キャメロン首相もファンを公言している人気番組「トップギア」。その顔とも言えるクラークソンの降板に、ファンから100万人署名が起きるなど、視聴者からの反響も大きかった今回の問題だが、遂にイメージキャラの覆面レーサー、スティグの姿に扮したファンが戦車でBBC本社に乗りつけ猛抗議。
ネット上でも「ファンのやり方もトップギア的だな」「クラークソンのいないトップギアはありえないからな」という支持者の一方で、「彼は差別主義な部分があったから遅かれ早かれクビになっていても当然」「100万人?抗議すべきことは世の中にはもっとある」と言った冷ややかな意見も…。
いずれにしてもBBCの発表では世界に3億5千万人もの視聴者がいるというモンスター番組だった「トップギア」。局にとってもドル箱だった番組のキャスター人事を巡る話題はまだ収束しそうにない。