バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

週プレ創刊以来“最も存在の薄かった”連載アーティスト・ワカバが「5千枚売れなければ解散!?」の危機にシングルで“見せたいもの”!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

週プレ創刊以来“最も存在の薄かった”連載アーティスト・ワカバが「5千枚売れなければ解散!?」の危機にシングルで“見せたいもの”!

 週プレ創刊以来“最も存在の薄かった”連載アーティスト・ワカバが「5千枚売れなければ解散!?」の危機にシングルで“見せたいもの”!

 “ワカバ”というJ-POPアーティストの存在をご存知だろうか?
 
 路上ライブからプロデビューした亀田大、松井亮太、作詞担当の塚本伸男の3名からなるユニットが『週刊プレイボーイ』本誌で『羊たちのローキック』という連載コラムをスタートさせたのは……えっと、うまく思い出せない…。
 
 申し訳ないが、それくらい人気もなければ反響もまるでなかった薄~いアーティストの連載が、かつて掲載されていた(本当は2013年4月~12月に掲載)。創刊以来、週プレでは数々の魅力的なアーティストの連載をやってきているが、彼らほど話題にならなかったミュージシャンというのも珍しい。逆にいえば、読者からの支持をまるっきり受けなかった連載ということで、“ワカバ”の名は長く歴史に刻まれるかもしれない(苦笑)。
 
 それでも毎週、彼らは彼らなりに自分たちの存在、生み出した楽曲を広く知ってもらうために精一杯の努力を続けた。たとえば、週プレの「誌歌」を作ろうと、悩みながら楽曲を編んだり、誌面で読者に呼びかけて女人禁制のライブをしたり。女子ゴルフの元・賞金女王、横峯さくらとも対談している(なんで…!?)。
 
 そして連載後半では、ガチで企業に自分たちでアポイントメントを取り、出前ライブを仕掛けたこともあった。それから……あとは何かしたっけ? やっぱりうまく思い出せない…。
 
 そんなガチで誰も知らないワカバが、3月25日にシングル『見せたいもの』をリリースする。“命のともし火が消えかかっている自分のおばあちゃんに、頼りない「僕」が見せたいものがあるんだ、だから、もっと、お願いだから――”と祈るように歌う珠玉のバラード。忘れてしまいがちな家族の絆や大切な人に想いを馳せることのできる作品でもある。
 
 ―というわけで、松井亮太と亀田大に登場いただこう。
 
 
 松井 僕らはデビュー以来、壮大な人類愛やベタベタな恋愛は歌ってこなかったんです。いや、作ろうとも歌おうとも思わなかった。そういう音楽はワカバの音じゃない。そうではなくて、僕らはみんなが過ごしている日常のシーンを切り取り、その中から感じ取れる身近で等身大な愛情を歌ってきたんです
 
 亀田 そういうちっちゃな、それこそちっぽけで弱々しい消え入りそうな気持ちを救い上げ、歌い上げることにより、何かに悩んでいたり勇気を持てず一歩を踏み出せない人たちの背を押すことができたらな、と願っているんですよね。
 
 松井 だから僕らの曲って、聴いてくれよってグイグイ押し付けるような曲は少ないんですよ。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R