政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
歌手の宇崎竜童さんが30日、東京都内で剛力彩芽さん主演の連続ドラマ「天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-」(テレビ朝日系)の制作発表会見に、剛力さんや渡部篤郎さんら主要キャストとともに登場。最高検察庁の特任検事長・神楽坂遼一役の宇崎さんは、スタッフから「ヒゲをそってください、“とさか”は立てないでください」と要求され、トレードマークのヒゲとリーゼントヘアを封印した姿で登場し、「ものすごく違和感あります。朝起きて鏡見るのが怖いです」と明かした。
ドラマは日本でも一部導入が予定されている「司法取引」がテーマで、剛力さん演じる人を信じることしかできない“天使のような”新人警察官・蒔田ヒカリと、渡部さんが演じる誰も信じない“悪魔のような”天才弁護士・茶島龍之介が異色のバディーを組む捜査エンターテインメント。宇崎さんは、2人が所属する捜査ユニット「警視庁未解決事件匿名交渉課」の設立に関与した最高検察庁の特任検事長を演じている。
3話分の撮影を終えたという宇崎さんは「まだどういう役か分かっていない。渡部さんの元上司だということは分かってるんですが、一話一話の出番が20秒くらいなので、分かんないまま終わっちゃうんです」と告白。「早く4話が来ないかなと思ってるんですが、4話、5話は出番がないと(聞いた)。ますます分からない……」」と苦笑まじりに語っていた。
ドラマには長谷川朝晴さん、内藤理沙さん、中村静香さん、荒川良々さんらも出演。4月10日から毎週金曜午後11時15分(一部地域除く)に放送予定。