バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

66%が社会人になってから習い事をした経験有

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

66%が社会人になってから習い事をした経験有

 66%が社会人になってから習い事をした経験有

 

 英会話のGabaは、全国の20歳~59歳のビジネスパーソンに対し「習い事・スキルアップに関する調査」を実施した。調査は2月10日~13日にかけて行い、1,000名から有効回答を得た。

 社会人になってから習い事・スキルアップに取り組んだことはありますか?

 社会人になってから習い事・スキルアップに取り組んだことがあるか尋ねたところ、66.2%が「ある」と回答した。男女別にみると、男性では57.2%、女性では75.2%と女性のほうが高くなっている。

 具体的に何に取り組んだか聞くと、トップは「英語・英会話(25.5%)」だった。次いで、「フィットネス・ジム(22.2%)」、「ワード・エクセル・パワーポイント(20.1%)」となっている。満足度が高い習い事は、「ワード・エクセル・パワーポイント」「簿記」「ヨガ」「英語・英会話」「フィットネス・ジム」などが挙げられた。

 やってよかったと思う習い事・スキルアップ

 現在、習い事・スキルアップに取り組んでいる人に、具体的な内容を尋ねたところ「英語・英会話(17.8%)」が最も多かった。男性では「株式投資(19.9%)」、女性では「フィットネス・ジム(13.2%)」が2位となっている。

 現在、習い事・スキルアップに取り組んでいる、または、今後始めたいと思っている人に、その目的を聞くと、最も多く挙げられたのは「仕事に必要・役立てる」で49.0%が回答した。そのほか「健康を維持する・運動不足を解消する(29.5%)」、「リフレッシュする・ストレスを解消する(27.2%)」といった回答も多かった。

 習い事・スキルアップに取り組む目的

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R