政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
合宿初日の練習で、選手とともにランニングするハリルホジッチ監督=23日、大分市内
注目された初練習は、選手の体調を考慮して30分間のランニングのみ。ややあっけに取られたが、ハリルホジッチ新監督の意欲が伝わる光景があった。
選手と一緒になって62歳の指揮官も走った。しかも序盤は先頭で。途中から遅れはしたが、「完走」。監督は見守ることが多いだけに、長谷部は「びっくりした。珍しいですね」。今までとは何か違うという、期待も感じたはずだ。
新監督は就任会見で「私はかなり要求が高い」と厳格で妥協を嫌う性格を示した。だが、まず監督自らその姿勢を貫いている。合宿地の大分には前日入り。全スタッフを集め、万全の準備に余念がなかった。
練習前には控室で15分程度、短い初ミーティングもあった。本田によると「W杯とアジア杯を見たが、このチームはもっと上を目指せる。負けたことには原因があり、そこを改善しないといけない」と話したという。
「避けてはいけないことに目を向けるのはいいこと。オーラがある人だと言われていたが、その通りかもしれない」と本田。まだ始まったばかりだが、早くも人心をつかんだのかもしれない。