政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
ティエリ・アンリ氏は、アーセナルがモナコとのファーストレグでの敗北から巻き返し、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝に進出できると支持した。
エミレーツ・スタジアムでの1stレグで、モナコに1-3と敗れているガナーズがベスト8に駒を進めるには、17日に行われる敵地での2ndレグで最低3得点を挙げなければならない。
アーセン・ヴェンゲル監督率いるアーセナルは、2009-10シーズンからベスト16の壁を越えることができていない。このときはモナコを下してベスト8に進んだが、準々決勝でバルセロナに敗れた。
だが、敗れはしたものの、2006年にパリでバルセロナとのCLファイナルを戦った経験を持つ元アーセナルのアンリ氏は、ヴェンゲル監督のチームが忘れられないようなパフォーマンスを見せることができると信じている。
アンリ氏は『サン・オン・サンデー』のコラムで、「パリ・サンジェルマン(PSG)とシャルケはそれぞれCLで衝撃的な結果を引き出した。PSGはチェルシーを沈め、シャルケはアウェーでの勝利でレアル・マドリーを脅かしている」と記した。
「私は、アーセナルが17日にモナコで同じことをやれると信じている。偏った見方だと言われるだろう。それは分かっている。だが、1stレグで1-3とビハインドを背負ったが、私の古巣はビッグマッチで大きな結果を残すことができるんだ。
もちろん、簡単ではないだろう。しかし、正しい姿勢であれば、ヴェンゲル監督率いるチームは、決して忘れられないようなパフォーマンスを見せることができる」