バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

大谷、高卒3年目開幕投手で緊急降板も白星 ダルもならなかった1勝掴む

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

大谷、高卒3年目開幕投手で緊急降板も白星 ダルもならなかった1勝掴む

 大谷、高卒3年目開幕投手で緊急降板も白星 ダルもならなかった1勝掴む

 6回途中に右ふくらはぎつるも勝利投手に、「味方に勝たせてもらったゲーム」と感謝

  日本ハムの大谷翔平投手が27日、札幌ドームでの楽天戦で自身初の開幕投手を務め、今季初勝利を飾った。6回途中まで1失点と力投を続けながら、右ふくらはぎの異常を訴えて緊急降板。しかし、しっかりとゲームを作り、則本が3年連続開幕投手を務めた楽天から白星を掴んだ。

  大谷は初回に2番・ウィーラーへの5球目にこの日最速の159キロをマーク。2回には1死満塁のピンチで藤田の右邪飛が犠牲フライとなり、ノーヒットで先制を許した。

  3回もコントロールの乱れが目立ち、ペーニャに初ヒットを浴びたが、続くサンチェスを空振り三振に仕留めて無失点。4、5回は立ち直り、三者凡退に抑えた。5回、日本ハムは4回までパーフェクトに抑えられていた則本から3点を奪取。一気に逆転した。

  しかし、大谷は6回に2安打を許して2死1、2塁とされたところで、右足の異常を訴えてベンチへ。すぐにマウンドに戻り、投球練習を行ったが、再び右足を気にする仕草を見せて降板となった。

  初回から150キロ台後半の直球を連発。日本ハムでは2007年のダルビッシュ以来となる高卒3年目での開幕投手を任され、初回から飛ばしたが、アクシデントで緊急降板。右ふくらはぎがつったために大事を取った形で、その後はベンチから戦況を見つめた。

「本当に最初はどうしようもないピッチング」、右ふくらはぎは「大丈夫」

  日本ハムは8回表に1点差とされたが、その裏に中田の犠飛、レアードのタイムリーで2点を追加。9回は増井が試合を締めて5-2で勝利し、大谷に白星が付いた。

  試合後、大谷はヒーローインタビューで「本当に最初はどうしようもないピッチングでした」と反省した。右ふくらはぎについては「今は大丈夫です」と話し「初日から途中で(マウンドを)降りてしまって、中継ぎの方にフル稼働してもらったので、今日はありがたいですし、勝たせてもらったゲームでした」と味方に感謝。逆転勝利に「本当に良いゲームでした」と振り返った。

  この日は、5回2/3を投げて3安打1失点。打者24人に92球を投げ、6奪三振、3四球の内容だった。ダルビッシュは2007年の開幕戦で白星を掴むことができなかったが、大谷は緊急降板するまで力投でゲームを作り、初の大役で見事に1勝をもぎ取った。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R