バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

引っ越し前に“100均”で買っておいてよかったと思う必需品ランキング

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

引っ越し前に“100均”で買っておいてよかったと思う必需品ランキング

 引っ越し前に“100均”で買っておいてよかったと思う必需品ランキング

 

 引っ越し前に“100均”で買っておいてよかったと思う必需品ランキング

 新しい場所への引っ越しは、心も新たに前向きに頑張ろうという気持ちが湧いてくる方も多いと思いますが、しかし面倒な掃除や荷物整理がどうしてもついて回ります。一気に片付けてしまおうと意気込んでみたものの、足りない物や必要な物に気づいて、家の中を探したり買いに行ったりと、思うように進まず困った経験がある人は少なくないのではないでしょうか。そこで、引っ越し前に100均で買っておいて良かったと感じた物は何か、アンケートを実施しました。


 

 【質問】
 Q.引っ越し前に100均で買っておいてよかったと思うものは?
 
 【回答数】
 第1位・・・ゴミ袋:24.6%(74)
 第2位・・・ガムテープ:20%(60)
 第3位・・・掃除グッズ:16.3%(49)
 第4位・・・軍手:9%(27)
 第5位・・・油性ペン:7.6%(23)
 第6位・・・圧縮袋:5.3%(16)
 第7位・・・はさみ:3.3%(10)
 第8位・・・布団袋:3%(9)
 第9位・・・カッター:2.6%(8)
 第9位・・・雑巾: 2.6%(8)
 ※第11位以下は省略

 

 ■荷物整理に必須! ゴミ袋はいくらあっても困らない
 アンケートの結果、「ゴミ袋」が多い結果となりました。
 
 ・「これでもか、というほどいらないものがでてきたため。多くあって損はない」
 ・「引っ越しとなると、大掃除を兼ねて荷物をまとめるので思った以上にゴミが出る場合があり、多めにゴミ袋があると助かるため」
 ・「ごみは、たくさん出るし何かしら役に立つのでごみ袋を買ってよかったと思いますよ」
 ・「ゴミ袋は、いくらあっても足りないし、余っても困らない日常的に使うものだから」
 
 「ゴミ袋」と答えた方のコメントを見る限り、ゴミが予想以上に出ると感じている方が非常に多いようです。普段から整理整頓しようと思っていても、ついつい後回しになってしまうことから、引っ越しを機に不要な荷物の整理もしてしまおう、と考える方が多いのかもしれませんね。余ってもいろいろ使えるという意見も複数あり、ゴミ袋がその後の日常生活にも使える消耗品であることも関係しているようです。

 

 ■ガムテープ無しに梱包は始まらない!
 「ゴミ袋」に次いで「ガムテープ」の回答が多い結果となりました。
 
 ・「引っ越し屋さんにもガムテープ貰えるけれど、結構な量のガムテープを使うので自分でも買っておくと便利です」
 ・「引っ越しの準備で荷物を段ボールにまとめるのにたくさん使うし、引っ越してからも用途が多くあるから」
 ・「ガムテープは、ダンボールだけ用意して、ガムテープがなくて困った事があったので」
 ・「引っ越しは家族のみでやったのでそこそこ活躍してくれたのがテープでした。引き出しなどもとめられましたし」
 
 ダンボールの梱包に使用することもあり、ガムテープが引っ越しの代表的な必需品だと考えている方は多いようです。荷物が予想以上に増えてしまったり、あるいはガムテープが他に替えが効かないことも影響しているのかもしれません。また、引き出しを止めるなど、引っ越しに関するさまざまな用途に使えることや、ゴミ袋と同様、消耗品であることも理由の一つになっているようです。

 

 ■引っ越しに掃除はつきもの!掃除グッズ
 アンケートの結果、3番目に多い回答は「掃除グッズ」でした。
 
 ・「引っ越し前と後には必ず掃除がつきもの」
 ・「とりあえず掃除をしないと家具などが置けないので、掃除グッズは必要」
 ・「業者さんが帰ったあとに、わりとゴミが残っているんですよね」
 ・「引っ越し時はどうしても汚れるし、ゴミも出てしまうので、掃除グッズは必須です。特にフロアーモップは掃除機代わりになるので便利です」
 ・「何をするにも埃が出るので、さっと掃除できるものがあると便利」
 
 回答内容から、ほとんどの方が引っ越しの際は何はともあれ掃除、と考えているように見受けられました。引っ越し元での最後の仕上げや、引っ越し先での最初の作業など、掃除は引っ越しにつきものの作業でもあり、ある意味当然の回答なのかもしれませんね。特に引っ越し元では、掃除機などが既に荷物の中に入っている可能性も高いことから、「掃除グッズ」は重宝するようです。

 

 ■ケガや手荒れから手を守る!軍手も必須
 「掃除グッズ」に次いで「軍手」、「油性ペン」の順となりました。
 
 ・「荷物を運ぶのに、軍手したほうが、手が痛くならない」
 ・「重いものを運んだりするときに軍手をしていると、持ちやすいし、手荒れも抑えることができるから」
 ・「普段使わない物や、家具の移動時に手が汚れるので。ゴミも予想以上に出るので、軍手とごみ袋は必須です」
 ・「荷造りしたものの内容を書いておくと、引っ越し先で探す手間が省けて便利です」
 
 「軍手」の回答には、荷物運びに関する回答が多く見られ、汚れや手荒れ、ケガなどから手を保護したいという意識している方が少なくないほか、一般的なダンボールが紙製で滑りやすいことも原因のようです。
 
 「油性ペン」の回答からは、荷物に内容を書くためというコメントがほとんどでした。荷解きを効率的に行うためにも、どのダンボールに何が入っているのかを管理してくことが重要だと認識している方が多いようです。

 

 ■普段から整理整頓する心構えが大事?
 今回のアンケート結果から、「ゴミ袋」や「ガムテープ」などが、引っ越し前に買っておいて良かったと感じている人が多いことがわかりました。引っ越しと同時に荷物の整理をする家庭が多く、予想外にゴミが出てしまいがちなことや、これらが生活必需品の中でも頻繁に必要とされる消耗品であることが関係しているようです引っ越し作業を楽にするためには、普段から整理整頓しておくことが大切なのかもしれませんね。

 

 【アンケート対象】
 調査地域:全国
 調査対象:年齢不問・男女
 調査期間:2015年2月12日~2月26日
 有効回答数:300サンプル

 本記事は「マイナビ賃貸」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R