バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

”和製BB”片山由美子さん 今はラジオを通じ声で男性魅了

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

”和製BB”片山由美子さん 今はラジオを通じ声で男性魅了

 ”和製BB”片山由美子さん 今はラジオを通じ声で男性魅了

 1970年代、“和製ブリジット・バルドー”と呼ばれた個性派女優がいた。片山由美子さんだ。「江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間」「女囚701号/さそり」などの話題作に出演する一方、伝説のセクシーTVドラマ「プレイガール」(現・テレビ東京)のレギュラーとして、世の男たちを翻弄した。今どうしているのか。
 
 「2年前に兵庫県の宝塚市から大阪府枚方市へ引っ越し、27歳の社会人の長男、20歳の女子大生の長女と暮らしてます。ダンナ? 不動産関係の仕事をしてて、東京に単身赴任中。2週間に1度帰ってくるくらいで、ほぼ母子家庭って感じかな」
 
  京阪枚方市駅に近いホテルの喫茶室で会った片山さん、まずはこういった。
 
 「結婚したのは86年、36歳の時。その3年ほど前に大阪の新歌舞伎座であった小林旭さんの舞台の際、知り合いに紹介されましてね。トシもトシだったし、そろそろ引退かと思ってたところだったでしょ。そのせいか、その後はトントンと。ええ、世間的にはダンナが引っ掛かった、って声があるのは十分承知してます、ハハハ」
 
  今は主婦業がメーンだが、12年7月からコミュニティーラジオ「FMあまがさき」でパーソナリティーをやっている。
 
 「毎週日曜日14時からの1時間番組で、『イチロー先生と片山由美子の子どもの世界』ってタイトルよ。イチロー先生は本名を原坂一郎さんとおっしゃって、神戸に事務所をお持ちの育児と教育のコンサルタント。しかも特撮や怪獣映画にものすごく詳しく、ワタシが高校時代に出た『ジャイアントロボ』(67年・NET/現テレ朝)のファンを通じて知り合ったの」
 
  番組は子供に関する話題はもちろん、昭和歌謡や特撮映画・番組、さらには片山さんの女優時代のエピソードを振り返るコーナーもある。
 
 「インターネットを通じて『ジャイアントロボ』や『プレイガール』のコミュニティーがあり、去年の12月23日にはイチロー先生プロデュースのクリスマスパーティーにゲストに呼ばれたの。現役を離れて30年以上経つのに、30人を超えるファンの方がおいで下さったんだから、女優冥利に尽きる、とはこのことよ」
 
 ■クラブのママをやっていた時期も
 
  さて、片山さんは東映児童演劇研修所出身。前記の「ジャイアントロボ」などを経て、68年、第12期東映ニューフェースに選ばれ、とくに当時の売れっ子、石井輝男監督に可愛がられた。
 
 「石井監督は69年に7本撮影され、ワタシは『徳川いれずみ師 責め地獄』『江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間』『やくざ刑罰史 私刑』『異常性愛記録 ハレンチ』『明治・大正・昭和 猟奇女犯罪史』と5本に出た。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R