政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
「ねむた~い!」でおなじみ天竺鼠・川原克己扮するあのキャラが、このたびついに”かぶりもの”として商品化! これを記念して、5月16日(土)の発売日を前に、企画段階からこだわり抜いたという「なりきりなすびくん」のあれこれを、川原自身に語ってもらいました。
—-まずは商品化のきっかけから教えてください。
自分らで作って、客席にかぶってきているファンの人がいたんですが、「下手くそだな」と思って(笑)。上手に作るのは、なかなか難しいみたいです。あと、昨年のハロウィンでも結構なすびがいたらしくて。僕がいろんな著名人の方に(なすびを)かぶってもらって、その写真をツイッターとかインスタグラムに載せているうち、一般の人からの「かぶりたい」っていう声が増えた、というのもありますね。
—-周囲のリクエストに応えての商品化だったわけですね。川原さんがこだわったポイントはどのあたりですか?
何度も試作を重ねて、この最終形になったんですが、最初の(試作品)は色が薄かったし、額のところもちゃっちかった。この肌触りは、本物と変わらないと思います。色は、「なりきりなすびくん」の方が鮮やかですね。
—-持ってきていただいただけでも5つの試作品が!
本当に、何回も話し合いをしました。フィギュアにしてもそうなんですが、僕ちょっと細かいんで…今回は、試作品の数以上に会議を重ねて作りました。本物はオーダーメイドだからいいんですが、この場合はかぶられる皆さんひとりひとり顔の大きさが違うので、ズレてこないよう額の部分に綿を入れたりもしてます。もともとはハロウィンに合わせて作りたかったけど、昨年は間に合わなかったので、できるだけ早く発売する為にそこからペースを上げて進めて、今年に入って最初のサンプルができて、3カ月くらいで最終の形が決定しました。
—-出来上がった商品を見て、感想はいかがですか?
満足です。これはみんな喜ぶんじゃないですかね。
—-サングラス付きとサングラスなし、2種類があるんですね。
段階を経て自分のペースでサングラスを選んで…まあそんなにすぐにはなりきらなくてもいいやっていう人も、急きょならないといけない人もいると思うんですよ。サングラスも「じゃあ、どこにあるんだ」と言われると、意外と探せないと思いますし。なすび同様、なるべく自分の使っているものに近いものにしました。(かけてみて)あ、こっちのほうがいいですよ! 欲しいな…。…