バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

ずっと求めていた「新しい私」に生まれ変わる方法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ずっと求めていた「新しい私」に生まれ変わる方法

 ずっと求めていた「新しい私」に生まれ変わる方法

 

 こんにちは。マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃です。

 春の陽射しを感じる日が増えてきましたね。衣替えはもうお済みでしょうか。綺麗な色のワンピースに、春色の化粧品。心を華やがせるように、気分も一新して、春を迎えたいですよね。

 この時期、私のところにも「新しい自分になりたい!こんな風に変わりたい!と願っても、変われないんです」というお悩みがよく寄せられます。

 成長したい、新しい自分になりたい、と真剣に願っているときほど、過去の自分や、ときどき思い出されるネガティブな記憶にひっぱられてしまう……ということが多々あります。
 この「ネガティブな記憶」はどのように処理すれば、クリアにすることができ、そして新しい自分に生まれ変わっていくことができるのでしょうか?

●今を変えるには、過去の捉え方を変える

 私たちは普段の生活の中で、苦しみや悲しさを伴う経験は「ネガティブなこと」として捉えています。そしてそれらを「ポジティブなこと」として捉えなおすことは、ほとんどありません。

 けれども、実際には、そのひとつひとつの経験は「ただ嫌なできごと」なのではなく「自分自身の美しい感受性や、誠実さがあったからこそ感じたこと」なんですね。そのように見るとき、私たちは経験を通して感じたことを、ネガティブでどうしようもないものではなく、「自分自身が体得した智慧」にすることができるんですね。

 悲しい経験があったからこそ相手に共感し、理解することができます。苦しい経験があったからこそ「相手がどんな状態なのか」を言葉で伝え合わなくても察することができるのです。そのような経験によって、感受性や、女性性は育まれていきます。

 これまでネガティブなものとして影響を受けていた過去の記憶の中に、素晴らしい自分自身の感受性の存在に気づくことができれば、それを開花させながら、そこから愛する人に対して温かいコミュニケーションをとることができるんですね。

●私らしさとは、経験の中からも生まれるもの

 痛みは痛みとして終えるのではなく、私たちの智慧に変えることができます。

 こうして私たちが経験したことから学んだことを軸にし、誇りにすることによって「自分が人生で得た学び」を「自分だけの学び=アイデンティティ=自分だけの輝き」とすることができるのです。

 普段、人の心に敏感でたくさんの苦しみを経験された皆様であればあるほど、より強い美徳として、そしてより強く美しい女性性として、すでに存在しています。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R