政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
14日夜、広島空港でアシアナ航空機が着陸に失敗した事故で、機体は異常なほど低い高度で滑走路に進入してきたことがわかりました。
この事故は14日午後8時ごろ、広島空港に着陸しようとした韓国・仁川(インチョン)国際空港発のアシアナ航空機が滑走路の手前にある着陸の誘導装置に接触した後、滑走路からはずれて停止したものです。乗客・乗員の合わせて81人のうち、27人がけがをしました。
「あっちこっちガンガン。妊婦や子どもとか血を流している人もいた。死を覚悟した。とりあえず脱出」(乗客)
国土交通省によりますと、機体が接触した滑走路の300メートルあまり手前にある着陸誘導装置は高さが6.5メートルほどで、機体は通常の着陸ルートと比べると、はるかに低い高度で滑走路に進入していたことがわかっています。また事故当時、広島空港周辺にはやや強い雨雲がかかっていたということですが、機体は地上の設備による精密な誘導ができない東側から滑走路に進入していました。東側から異常なほどの低さで滑走路に進入した理由が、事故原因の解明に向けたポイントになりそうです。
広島空港の南側にいます。そして私の後方には今回の事故機となりましたアシアナ航空機があります。私の位置からは200メートルほどの距離ですのでその状態がよくうかがえます。脱出用のシューターがそのままになっていますし、さらに後方の水平の尾翼、さらには主翼なども壊れている様子がうかがえます。さらにはエンジンなども外側の外壁がはがれている様子も見受けられます。
現場では、その周辺では警察による現場検証が今、行われているところです。このほか、午後1時ごろには国の運輸安全委員会の航空事故調査官が到着し、事故原因の調査を開始する見込みです。
また、事故の後、滑走路は閉鎖されたままで、空港関係者や旅行業者が利用者らへの説明に追われる場面が見られました。(15日11:32)
木工会社最高顧問を書類送検=3人死亡の窒息事故―岐阜県警(12時24分)精密誘導なく、高度低下か=事故調査本格化―アシアナ機逸脱・広島空港(12時20分)「ろくでなし子」被告が無罪主張=女性器3Dデータ送信―東京地裁(12時17分)アシアナ機事故、異常な低さで滑走路に進入(12時06分) アシアナ機事故、韓国でも衝撃広がる(12時02分) 滑走路閉鎖で広島空港発着の全便欠航(12時02分) <アシアナ機事故>広島空港の閉鎖続く 復旧の見込み立たず(11時49分) <アシアナ機事故>機内混乱「赤ちゃん大丈夫か」「死意識」(11時45分) 蔵王山の観測機器故障 気象庁「影響なし」(11時40分)コールセンターは「会社の顔」! 内製化で「試着代行サービス」を実現する女性通販ドゥクラッセ(11時35分) 【PR】
ニュース配信社一覧
119番へ通報 都内で”トラブル”
ユーザーサポートヘルプ/お問い合わせサイトマップ個人情報保護
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.