政治そのほか速
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そして他社も成功する為になぜこれを後押しするべきなのか
Rolexに加え、フランスのメディアが先月報じたところによれば、アップルがもうすぐ発売されるApple Watchのショップの建設を考えているかも知れないとのことだ
もちろんこれはアップルからの発表では無いが、これが本当の話だと信じられる理由がある。中でもアップルが宝石や高級品の真似をして、売り場環境に高級感をもたらしたいのだというのはその理由としてよく挙げられるものだ。
しかしもっと現実的な理由もある。それらの中にはスマートウォッチメーカーを目指すものにとって教訓となるものも含まれている。
どこまで高級感を出せるのか?
サファイヤガラスに18金を誂えたApple Watch Editionシリーズ
もし次に出るデバイスが携帯だとしたら、Apple Storeの傍目に付く所に並べられることはないだろう。アップルの看板商品であるiPhone 6/6 Plusもそうだ。細いケーブルで繋がれ、買い物客が見逃してしまうような所に置かれている。最新のiPad、iPodタッチ、Macbook Airなどと一緒に並べられている様は兵隊の整列を見ているかのようだ。
しかしアップルはApple Watchに同じ轍を踏ませたくないと考えているだろう。結局の所アップルはこの商品に大層な望みを託しているのだ。
アルミ/ステンレス版のApple Watchも発売される
アップルはこのガジェットを(iPhoneを連想させる)スマートウォッチというありふれた名前で呼ぶことを頑に拒んでいる。去年の9月、アップルはファッションジャーナリストや流行の仕掛け人を記者会見に招いた。Vogue Chinaの編集者たちは多くのアメリカの技術系レポーターたちが目にするよりも早く、Apple Watchを直に見ることになり、Apple Watchは表紙を飾ることになる。アメリカ国内ではSelf誌で最初に表紙を飾った。
なんとも華やかな事だ。もしアップルがスマートウォッチ(アップルがそれをなんと呼ぼうが)のショップをデザインしているのだとしたらどうだろう。アップルはガラスの展示ケースに入れ、商品の魅力を際立たせるあらゆることをやるだろう。
アップルにとってショップを作る動機は他にもある。盗難防止だ。カリフォルニアからノースカロライナその他、あらゆる所にあるApple Storeは強盗や店舗破りの被害にあってきた。…