政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
ディズニーのミュージカル映画『イントゥ・ザ・ウッズ』では浮気されたシンデレラ役を、『ラスト5イヤーズ』では失恋女子として歌声を披露する作品に続けて出演しているアナ・ケンドリック。この度、アナの主演最新作となるアカペラ部を描いたガールズムービー『ピッチ・パーフェクト』が5月29日(金)より公開されることが決定した。
音楽好きでDJを目指している主人公・ベッカ(アナ・ケンドリック)は、親の勧めで嫌々ながらも大学へ入学。そこでひょんなことからガールズアカペラ部に入部してしまい大会に出場することに。最初は個性もバラバラでダメダメなチームだったが、時に衝突しながらも次第に女子の友情が芽生え始め…。
2012年にガールズムービーとしては異例のスマッシュヒットを北米で記録し、2015年5月には早くも続編の公開が決定している本作。個性バラバラでダメダメなガールズアカペラ部の友情やプライド、彼女たちの成長を描いていく。
主人公を演じるのは、本年度アカデミー賞授賞式でのパフォーマンスも話題となったアナ・ケンドリック。本作では歌手顔負けの、ブロードウェイ仕込みの圧巻歌唱パフォーマンスを披露する。日本では『イントゥ・ザ・ウッズ』(3月14日公開)、『ラスト5イヤーズ』(4月25日公開)、そして5月公開の本作が控えており、1か月ごとにアナの歌声が聴けることになる。
そんな彼女の脇を固めるのは、『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』、『バチェロレッテ -あの子が結婚するなんて!-』で強烈なキャラクターを演じ、3月20日(金)に公開を控える『ナイト ミュージアム』最新作にも出演している人気女優レベル・ウィルソン、「glee/グリー 踊る 合唱部!?」のアンナ・キャンプ、『ヘアスプレー』のブリタニー・スノーら演技力、歌唱力、共に文句なしの実力派女優たち。
日本でもファンが多いミュージカルドラマ「glee/グリー」とは、一線を画すハイセンスな楽曲&ハイパフォーマンスを披露する彼女たち。「男子よ、これが女子だ!」と言わんばかりのパワフルな歌唱力に期待したい。
『ピッチ・パーフェクト』は5月29日(金)よりTOHOシネマズ六本木ほか全国にて公開。
(text:cinemacafe.net)