政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
少女の裸が写った写真集をインターネットの通信販売サイトに出品させたとして、愛知県警が児童買春・ポルノ禁止法違反(販売)ほう助の疑いで、ネット通販大手アマゾンジャパン(東京都目黒区)の関連会社で配送を担当していた40代の派遣社員の男を書類送検したことが19日、県警への取材で分かった。男は児童ポルノと認識していなかったと話しているもようだ。
送検容疑は昨年10月、18歳未満の少女が裸で写った写真集1冊を、児童ポルノと知りながらアマゾンの通販サイトで購入できる状態にした疑い。送検は17日付。
県警によると、男は物流センターを運営するアマゾンジャパン・ロジスティクス(千葉県市川市)で商品管理などを行っていた。購入者から「児童ポルノではないか」と返品された写真集を再びサイトに出品しており、悪質と判断した。
県警は昨年、児童ポルノをアマゾンのサイトに出品した古本販売業者らを相次いで摘発し、今年1月にはアマゾンジャパン本社などを捜索。今回の写真集を出品した関東地方の30代男も17日、同法違反容疑で書類送検した。
アマゾンジャパン広報本部の話 捜査を真摯(しんし)に受け止め、当局に全面的に協力している。