政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
秋葉原のホビー系ショップを中心とした50店舗を『ファントム オブ キル』のポスターがジャック!
株式会社Fuji&gumi Games(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:種田慶郎)は、同社が開発・運営を手掛けるスマートフォン向けゲームアプリの第一弾『ファントム オブ キル』のCM放送に先立ち、人気沸騰中のアイドルグループ「でんぱ組.inc」とコラボレーションした「アキバジャック」キャンペーンを2015年3月9日(月)より開始いたしました。
本プロモーションでは、秋葉原のホビーショップを中心とした50店舗に『ファントム オブ キル』のポスターを貼り出すほか、2015年3月10日(火)発行の秋葉原エリアのカルチャーマガジン「あきかる」の表紙を、『ファントム オブ キル』および「でんぱ組.inc」がジャックします。
2015年3月16日(月)より放送開始の『ファントム オブ キル』新CMには、Fuji&gumi Games提供のテレビ番組「でんぱジャック-World Wide Akihabara-」に出演する「でんぱ組.inc」を起用。しかし、2015年3月16日(月)のCM発表会までに同ゲームアプリが100万ダウンロードに達しない場合、「蛭子能収」が出演のCMに差し替えに。同ゲームに登場するキャラクター「ロンギヌス」に扮した「ロンエビス版」のCMが代わりに放送されます。
▽あなたはどっちのCMが見たい?キャンペーン詳細はこちら
http://lp-pk.fg-games.co.jp/dempa_vs_ebisu/
これを阻止するため、「でんぱ組.inc」のメンバーが秋葉原の一部店舗を訪問。『ファントム オブ キル』100万ダウンロードを達成するためにメンバー自ら貼り出しを交渉しました。
貼り出されるポスターは、「でんぱ組.inc」のメンバーがコスプレもしている『ファントム オブ キル』メインキャラクター7種と、2015年3月中旬より同ゲーム内に実装が予定されている「でんぱ組.inc」の各メンバーをイメージしたキャラクター6種の計13種類。また、ポスターが貼り出されている各店舗では、画像をツイートすることで、各店店舗先着200名にポスターと同デザインのポストカードを配布しています。
また、2015年3月10日(火)から配布される秋葉原エリアのカルチャーマガジン「あきかる」第6号の表紙・裏表紙を、『ファントム オブ キル』のキャラクターと、そのコスプレをした「でんぱ組.inc」がジャック。…