政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
元ソフトバンク投手で野球評論家の斉藤和巳氏(37)と離婚したタレントのスザンヌ(28)が18日、都内で会見を開き、決意新たに「気持ちを切り替えてまた新たなスタートをしていきたい」と再出発を誓った。前日にはブログでも離婚報告していたスザンヌだが、会見後にはブログに続々と応援の声が相次ぎ、これまでに1500件以上のコメントが寄せられている。
【写真】愛息子との2ショットを披露したスザンヌ
きのうの会見では、大勢の報道陣を前に改めて離婚の経緯やきっかけを明かしたスザンヌ。「私は戻る気でいました。まさかこんな形で離婚になるなんて…」と声を振り絞り「夫婦にはなれたけど、家族にはなれていなかったのかなと思います」と涙する場面も。
だが会見終盤には「結婚はどちらかが悪いとかはないと思うので、時間はかかりましたけど、今は気持ちの整理がつけられ、今後はプラスな関係を築いていけたら」と前を向き「結婚生活は幸せだったし、彼に出会えなかったら息子にも出会えなかったし、後悔はまったくありません」ときっぱり。「これから違う人生を歩みますけど、私も頑張りますし、彼も頑張って欲しいです」と話した。
きのう午前7時台の時点では400件のコメント数だったが、19日付けのブログには「会見を見ていて、スザンヌさんは前向きな気持ちで新しい人生を歩もうとしている様子が伺えました 母として、女性として、スザンヌさんの人生を大切に」「相手のことを悪く言わないスザンヌちゃんらしい、誠意持った会見でしたね スザンヌちゃんの人柄なら、子供さんも優しくステキな子になるはずです 応援してるよ!!」などの声が1500件以上寄せられている。
二人は2011年12月に結婚。昨年1月に第1子となる男児が誕生していた。弁護士を通じて、親権はスザンヌが持ち、養育費と慰謝料は斉藤が払うことに決まったという。