政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
毎年アメリカのパントン色彩研究所が発表する、「カラー・オブ・ザ・イヤー」。これまでデザインやファッション、インテリアなど、これまで多くの業界に影響をあたえてきたアワードです。2015年の流行色に選ばれたのは「マルサラ」! ファッションだけでなく、ネイルやヘアカラーなどにも取り入れられ、人気が出ると予測されています。
ミランダ・カーをはじめ、多くの海外セレブがドレスカラーに使うなど、すでに火はつき始めている様子。でも、マルサラって一体どんな色? どんな着こなしに向いているの? スタイリストのHiromiさんに上手な着こなし方法を教えてもらいました。
■マルサラってどんな色?
「チョコレートやコーヒーを思わせる、赤みを含んだブラウン調のマルサラ。ボルドーに似た色合いですが、より暗く鈍いのが特徴。優しくて深みがあり、落ち着いた印象です」(Hiromiさん)。ゴージャスかつセクシーなカラーのため、大人めコーディネートにぴったりなんです。まずはワンピースやスカート、ブラウスなど女性らしいアイテムで取り入れてみてください。ひとつマルサラを加えるだけでも、女っぽくて上品なコーデが出来上がります。
■トレンドをおさえた着こなしのポイント
「渋みのあるマルサラは、トレンドのヒッピーやレトロスタイルとも相性がいい」とHiromiさん。今季トレンドとなっている70年代ファッション。代表的なアイテムである、フリンジやレースにマルサラをあわせてみましょう。開放的な70年代スタイルに、しっとりとシックなイメージを加えてくれます。」
Hiromiさんのおすすめは、人気のスポーティミックスでマルサラを使うこと。スニーカーやスウェットなどのスポーティーなアイテムにこそマルサラを使用してみてください。カジュアルダウンし過ぎず、“こなれた”ワンランク上のスタイルに仕上がります。
■意外と難しい? マルサラコーデの注意点は?
「濃い色だからこそ、春には暑苦しく見えない?」と心配な方は、なるべく淡いマルサラを選ぶのがコツ。濃い色から淡い色まで、トーンが幅広いのもマルサラの特徴。シーンによってさまざまな色合いを楽しんでみてはいかがでしょうか。シフォンやシースルーなど、涼しげな素材で取り入れるのもおすすめ! これからの時期にうれしい、軽さやさわやかさを演出できます。
また素材による印象チェンジは、その他のカラーでも使えるお役立ちワザ。…