政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
イングランド・プレミアリーグのリバプールは、夏の移籍市場でディナモ・キエフに所属するウクライナ代表のFWアンドリー・ヤルモレンコの獲得を狙っている。
25歳の左利きウインガーは、2007年1月にディナモ・キエフに加入すると、翌年にトップデビュー。昨季のヨーロッパリーグでは9試合で5ゴールを決め、その年のウクライナ年間最優秀選手の投票で2位以下に4倍の大差をつけて受賞した。今季は公式戦29試合で15ゴールを挙げている。
英紙『デイリー・スター』によれば、リバプールは来季、契約延長が難航しているFWラヒーム・スターリングに代わる戦力としてヤルモレンコの獲得に関心を示しているという。移籍金は1950万ポンド(約34億8000万円)が見込まれている。
また、同選手に関心を示すエバートンのロベルト・マルティネス監督は「彼はプレミアのどのクラブへ行っても良い契約を結ぶことができる。1対1の局面で自ら仕掛けられるし、得点もシーズンで10、15ゴールは獲れるだろう。このリーグでは強いフィジカルや連戦に耐えられるスタミナが求められるが、経験豊富なヤルモレンコなら十分に対処できると思う」と高く評価した。
尚、ヤルモレンコには、リバプールやエバートンの他に、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、ウェストハム、ニューカッスルも興味を示している。