政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
2015年3月21日、中国の掲示板サイトに、「中国の軍事力は日本より15年は進んでいる」と題するスレッドが立った。
【その他の写真】
スレ主は、「日本は戦闘機や軍艦のエンジンを作ることはできないが、中国にはWS-10(中国国産の戦闘機用エンジン)やQC-280(中国版イージス艦のエンジン)がある。中国には独自開発した早期警戒機があるが、日本は米国から買うしかない。中国の99式改戦車は日本の10式よりずっと強い。中国には第5世代戦闘機があるが、日本にはない。日本が中国に追い付くには少なくとも15年はかかる」と主張した。
これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
「他はともかく、エンジンを持って来ちゃダメだろ。エンジンだけはまだ開発途中だ。ほかの面では日本に圧勝だな」
「中国は日本に遅れること15年どころではない。自動車のエンジンすらまともに作れないし、核心技術はみんな外国からだし」
「俺はスレ主が列挙したデータを見たら、日本との差が大きいと感じたのだが」
「スレ主はほらを吹いているだけだよ。別に違法な事じゃない」
「スレ主はバカだな。わが国に第5世代戦闘機なんてない。ステルス性が世界最強で誰も見えないんだ」
「量は多いけど質はダメなのが中国」
「妄想力だけは日本より150年進んでいる」
「もう外国と比較するのはやめようよ…」(翻訳・編集/山中)