政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
仕事中、デリケートゾーンがむずがゆくなってきて困った……なんていう経験のある人、結構いると思います。でも、その場では対処なんてできないし、やっぱりトイレに行ってどうにかしよう! でも、どんな対策をとればいいの? ということで、女性の皆さんが実践する「かゆみの対処法」を教えてもらいました。
■まずは洗う
・「可能ならお風呂に入って綺麗にする」(31歳/不動産/専門職)
・「熱めのお湯をかけるとかゆみが取れる」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「トイレに行ってビデで洗ってみる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
デリケートゾーンに溜まった汚れがかゆみの原因となっているケースもありますよね。やはり洗ってさっぱりしたい! しかし「洗いすぎたときになりやすいので、適度に清潔にし、処方されたクリームを塗る」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)という意見も。石けんやボディソープなどで洗うのは、必要な細菌も流してしまうため、あまりおススメとはいえないようです。
■我慢する
・「おりものシートを頻繁に交換する」(32歳/その他/クリエイティブ職)
・「清潔に保つようにして気にしすぎない」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「清潔にしてひたすら我慢する」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
基本的には清潔を意識しつつ、かゆみに意識を向けない……という皆さんも。これは、ほとんど修行僧のような心境ですね……。
■かいてしまう
・「我慢するかトイレに行ったときにかく」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「トイレに行ってかいてしまう」(28歳/食品・飲料/技術職)
・「ポケットに手を突っ込んだふりしてかく」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
いっそのこと、誰にも見られない個室でかいてしまえ! という人も多数。ただ、あまり思いっきりやるとデリケートゾーンを傷つけてしまう可能性も。
■専用の薬に頼る
・「洗って、薬を塗る。通気性を良くする」(31歳/学校・教育関連/技術職)
・「デリケートゾーン用のかゆみ止めクリームを塗る等」(23歳/その他/事務系専門職)
・「専用の軟こうを塗る、肌にやさしい素材の下着に替える」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)
・「薬を塗る。ちょっとマシになります」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
清潔な環境にし、刺激の少ない下着に替えてもNGな場合は、素直に薬に頼りましょう。…