政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
出産してから退院までの期間は心は幸せでいっぱいな反面、子宮や産道には傷が残り、女性ホルモンは激減、衰えた筋肉に関節ぐらぐら……身体はとっても不安定な状況になります。そのため、ベッドの中では十分な休養を取ることが一番大切です。
しかし、お腹がぽっこりしたり、お尻の下垂など、いわゆる産後体型を防ぐには、この時期に開いた骨盤を戻すエクササイズを行うのがおすすめ。
そこでパーソナルトレーナーでもある筆者が、ベッドでできる産後セルフケアを動画でご紹介します。
動画を見る
いかがでしたか? 腹部の外側の腹直筋やくびれを作る腹斜筋は、お腹が大きくなることに伴い左右に移動します。うつ伏せの状態は、これら腹筋を元の場所に戻す助けになります。
また、お尻を覆う筋肉・大臀筋や内ももの内転筋を活動させることで、お尻の下垂を防げます。これらの筋肉は、骨盤を締めることに繋がるため、産後に行うエクササイズとしておすすめです。
ただ、先述の通り、産後は身体が疲れやすく不安定な状態。ご自身の身体を労りながら、無理のない範囲で行ってくださいね。体調をみながら、また、病院の指示にも従うことをおすすめします。
【関連記事】
※ 後ろ姿…みるみるオバ化!「お尻のたるみに直結する」悪習慣6つ
※ デスクワーク女子に忍び寄る「お尻が巨大化」する恐怖現象とは?
※ 下っ腹がヤバーイ!1日たった5分「みるみるくびれる」速効エクサ
※ 産後も衰え知らず!長谷川潤が実践するちょっとした美人習慣5つ
※1日たった10秒!驚くほどお腹がへこむ「体幹トレーニング」
【姉妹サイト】
※これを知らなきゃ痩せられない「糖質・糖類・糖分」の違いとは?
※働き女子の食卓に!どこのスーパーでも買える「人気ダイエット食品」4つ
あわせて読みたいリバースとフォワードで!「コテで巻き髪」の作り方…基本のキ血流アップで疲れ目スッキリ!「眼精疲労」セルフケア3か所に入れて…完成!簡単にツヤ肌が作れる「ハイライト」テク埋もれ鎖骨がよみがえる!美デコルテを叶える簡単エクサティッシュ1枚で美肌再生!ファンデ崩れも楽勝「メイク直し」術
元の記事を読む