政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
■SHINee インタビュー
自身初のドーム公演【SHINee WORLD 2014~ I’m Your Boy~ Special Edition in TOKYO DOME】を終えたSHINeeが、ニュー・シングル『Your Number』について語った。今作は、リリカルなR&Bヒップホップをコンセプトにした、これまでのSHINeeにはなかったタイプの楽曲。ミュージック・ビデオも繊細でリリカルな振り付けが印象的なスタイリッシュで躍動感のあるダンスに注目が集まっている。今作のリリース、そして、念願のドーム公演を終え、メンバーのオンユ、ミンホ、キー、テミンの4人に今感じている想いを聞いた。
※ジョンヒョンは別スケジュールのため欠席。
(取材・文/土屋恵介)
◆2って、1よりもプレッシャーを感じることのない番号だし好きですね
――では、タイトルにかけた質問で、自分の好きな数字、ラッキーナンバーを教えてください。
テミン:僕は17です。初めてオーディションを受けたときの番号が17だったんです。
キー:すごい、覚えてるの?
テミン:ハイ。だからその番号が好きです。
オンユ:僕は2番です。僕の本名の苗字が、イで、韓国語で数字の2と同じ発音なんです。2って、1よりもプレッシャーを感じることのない番号だし好きですね。あと、イって発音は歯って意味もあります。オヤジギャグです(笑)。オヤジ〜〜イってのばすと、またイが出てきます(笑)。
キー:オンユくん、しつこいです(笑)。僕は7です。「LUCKY STAR」のミュージック・ビデオの撮影のとき、衣装に自分で選んで書いた番号も7でした。やっぱり、ラッキーセブンっていうのもあるし、7がいいなと思います。
ミンホ:子供の頃から好きな番号が10でした。初めて運動したときに引いたのが10だったし、サッカーのエースナンバーなので。それとは別に、ラッキーナンバーは99なんです。100には満たないけど、2ケタで一番大きい数字ってことで、いつからか99が自分のラッキーナンバーだと思うようになったんです。
――あと、「Your Number」のダンスのポイントを挙げてください。
オンユ:振りでは、ネームカードを出して相手に見せるところもポイントだと思います。
テミン:穏やかに流れるような歌なので、しなやかな動きは意識しました。歌もダンスもですが、トーンを調整したり、抑えたりって配分が難しかったです。…