政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
2015年4月14日、中国・人民日報(電子版)は、ニュージーランドにあるプライベートアイランドのスリッパー島の大部分(217ヘクタール)を、中国の女性富豪が買い上げようとしていると報じた。
【その他の写真】
現地メディアによると、224ヘクタールの同島には、住宅2棟とゲストハウス4棟、複数のビーチ、小規模な滑走路などの設備がある。
買い手は中国人女性の呉(ウー)さん。価格は約3477万元(約6億7000万円)。彼女の娘は「母が私の遊び場として買ってくれた」と話している。
この話題について、中国のインターネット上にはさまざまな声が寄せられている。
「割に合うとは思えないな。北上広(北京・上海・広州)にペントハウスを購入した方がいい」
「中国国内で土地使用権70年の物件を買うよりいいだろ」
「先に買われてしまった。残念だ(笑)」
「こんなに安く買えるんだ。買わないけど」
「『遊び場』の管理人は足りてますか?」
「中国の貧富の差は異常だ。遊び場として小島を与えられる子もいれば、毎日薪拾いで家計を助ける子もいる」
「この女性の身元は?政府高官の…、じゃないだろうな」
「母さん、僕も欲しい」
「資産は超一流。でも子どものしつけは三流だな」(翻訳・編集/柳川)