バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

国際

  • <ドイツ機墜落>副操縦士が機長のコーヒーに薬物混入の疑い?=英紙報道「どうやって分かるんだ?」「コーヒー自体に利尿作用がある」―欧米ネット

     <ドイツ機墜落>副操縦士が機長のコーヒーに薬物混入の疑い?=英紙報道「どうやって分かるんだ?」「コーヒー自体に利尿作用がある」―欧米ネット

     2015年4月10日、英紙デイリー・メールの報道によると、フランス南東部のアルプス山中でドイツの格安航空会社「ジャーマンウィングス」の旅客機が墜落した事故で、副操縦士が機長のコーヒーに薬物を混入させていた可能性があることが分かった。
     
     【その他の写真】
     
     デイリー・メールが9日に報じたところによると、ジャーマンウィングスの墜落について、ドイツ検察当局は、機体を故意に墜落させたとみられているアンドレアス・ルビッツ副操縦士が、機長のコーヒーに、利尿作用のある薬物を混入させていた疑いがあるとの見解を示した。これまでの調べでは、ルビッツ副操縦士が自殺の方法やコックピットのロックについてインターネットで検索していたことなどが分かっている。
     
     この報道に、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。
     
     「次は、搭乗者の中にエイリアンが旅客機を墜落させたという報道が出てくるんじゃないか」
     
     「機長が搭乗前にトイレに行く時間がなかったと言っていたことが既に報じられているじゃないか。コーヒーに薬物が入れられていたなんていう話はどこから来たんだ?」
     
     「誰かの推測にすぎないと思う」
     
     「本当に?どうやってそんなことが分かるんだ?」
     
     「全く手がかりがないということだろ」
     
     「コーヒー自体に利尿作用があるじゃないか」
     
     「でっちあげの報道はやめてくれ」
     
     「この墜落についての報道が増えれば増えるほど、どんどん信じられなくなってくる」(翻訳・編集/蘆田)

  • 社会主義国なのに貧富の差が日本の5倍なのはなぜ?「根本原因は政治体制」「毛沢東路線を続けていれば…」―中国ネット

     社会主義国なのに貧富の差が日本の5倍なのはなぜ?「根本原因は政治体制」「毛沢東路線を続けていれば…」―中国ネット

     2015年4月10日、中国の掲示板サイトに、「中国の貧富の差が日本の5倍もあることを誰か説明してくれ」と題するスレッドが立った。
     
     【その他の写真】
     
     スレ主は、日本メディアの記事を引用し、「富裕層上位20%の所得を貧困層下位20%の所得で割った倍率が、日本は3.5倍なのに対し、中国は17.8倍で、中国の貧富の差は日本の5倍に達する。中国は社会主義国で日本は資本主義国なのに、これはなぜなのか」と質問している。
     
     これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
     
     「日本には所得倍増計画という立法があるからだ」
     「欧米や日本は成熟した民主国家。中国や北朝鮮は封建制度の独裁専制国。貧富の差の根本原因は政治体制だろ」
     
     「日本は民主制度で国民に権利があるから貧富の差が小さい。われわれの方は一党制で、国民に選択の権利はないから貧富の差が大きい」
     「欧米諸国は真の社会主義国。資本主義なんて象徴にすぎない。わが国は実は封建主義国。社会主義なんて象徴にすぎない」
     
     「毛沢東路線を続けていれば貧富の差はなかった。富裕層はいないが、みんな食事にも事欠いただろう。今は少なくともお腹いっぱい食べられるし、ネットもできる」
     「毛沢東時代、庶民と高官の貧富の差は50倍どころではなく、500倍はあったと思うぞ」
     
     「『先に富んだものが、まだ富んでいない者を富むようにする』という言葉をよく復習した方がいい」
     「共産党に反対した国民党が支配する台湾の方が、大陸より貧富の差が小さい理由を誰か説明できるだろうか?」(翻訳・編集/山中)

  • 愛新覚羅溥任氏死去=中国清朝最後の皇帝溥儀の末弟

     愛新覚羅溥任氏死去=中国清朝最後の皇帝溥儀の末弟

     

      愛新覚羅溥任氏(中国清朝最後の皇帝溥儀の末弟)中国紙・法制晩報によると、10日に死去、96歳。

      溥儀が辛亥革命で1912年に退位した後の18年に生まれる。日本のかいらい国家だった満州国の皇帝となった溥儀には従わなかった。新中国成立後は教師となり、退職後は清朝史を研究。北京市人民政治協商会議委員も務めた。

  • プロフィール

    HN:
    政治そのほか速
    性別:
    非公開

    カテゴリー

    最新記事

    RSS

    リンク

    P R