政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
【相談者:30代男性】
先日、女友達から、「ピンク色が似合いそうだね」とアドバイスをもらいました。インターネットで調べてみたところ、「男性のピンクは女性ウケがよい!」もしくは、「男性のピンクはいやらしい!」と、意見が大きく割れています。実際のところ、どうなのでしょうか? またピンクを取り入れる場合の留意点も教えてください。
●A. 断言します! 男性のピンク色は、女性の大好物です。
こんにちは。全身コーディネートした2人に1人は彼女ができる、あなたのスタイリスト森井です。
ピンク色は女性の大好物です。この色は間違いなく、あなたの評価を底上げしてくれることでしょう。実際、色彩心理学では、「ピンク色=幸せ・思いやり・愛情」など、ポジティブなイメージで溢れています。
こんなに素晴らしいピンク色に対して、なぜ意見が割れてしまうのでしょうか?
●衝撃! もう一つの色彩イメージ
ピンク色といっても、そのバリエーションは無数に存在します。そして、色自体の明るさ、濃度によって、色彩心理の意味合いも大きく異なるのです。
例えば、ショッキングピンク! 色彩心理学的では、性的衝動を連想させる色だそうです。このイメージこそ、男性のピンクがいやらしいと思われてしまう原因だと、私は考えています。
では、初心者の男性が取り入れやすいピンク色とは、一体どんなピンクなのでしょうか?
●ご存知ですか? 初心者向けピンク色の存在を
薄くて明るいピンクを活用してください! 例えるならば、パステルピンク。白が混ざった淡いピンク色は、いやらしさではなく「幸せ・思いやり・愛情」といったポジティブな意味合いを強調してくれるからです。
また、シャケの切り身のようなサーモンピンク、サンゴ色のコーラルピンクも、ショッキングピンクとは異なるので安心して活用してください。
●男のピンク取説!
取り入れるピンク色の面積をコントロールしてみましょう。面積が増えるほど、合わせ方の難易度は高くなります。まずは、ピンク色の割合を全身面積の上限25%と設定してください!
ジャケットから覗くニット、ビジネススタイルのネクタイ・シャツの柄であれば、25%以内に収まりますね。また夏であれば、ショートパンツに活用することもオススメです。
●ライター/森井良行(あなたのスタイリスト)