政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
“イイオトコ”というのは何もイケメンであることや収入の良し悪しだけを指して使う言葉ではありません。「顔はちょっとイマイチかな……」と思っていた男性が「案外、イイオトコだった!」なんてことも、実は容易に起こり得るのです。
そこで今回は、男性が実は“イイオトコ”なのかどうか、1度デートしただけでも見分けられる行動の特徴について『gooランキング』で発表された「初デートの時にポイントの高い男子の行動ランキング」の結果を参考にしながら見ていきたいと思います。
■電車や休憩スペースで席をお年寄りや妊婦に譲る
弱者に優しい男は紛れもなく“イイオトコ”です。電車やバスの中で席を譲るという行為は、その男性が自分よりも弱い相手に思いやりを持っている男だということがわかるだけでなく、社会規範や道徳をきちんと身につけている男性だと見ることもできます。
それに弱者を思いやれる男性は、女性にも思いやりの心を持って接してくれることが多く、交際相手としても、結婚相手としてもしっかりとした伴侶になってくれると言えます。
■店員さんに「ありがとうございます」とお礼を言う
お店の人に対して態度が悪い男性は人間として論外ですが、店員さんに対しても丁寧な態度を取れる男性は“イイオトコ”だと言えます。
どんな相手でも、相手をちゃんと尊重して接することができる男性は人間としての器が大きく、あなたにどんなことがあってもちゃんと誠意を持って受け入れてくれる男だと言えます。
また店員さんに対して丁寧だったりフレンドリーだったりする男性は、実はコミュニケーション能力が高いことの証明でもあり、行きつけのお店から発生した仕事以外の人脈を持っていたりもします。店員さんに対する丁寧な対応とは裏腹に、実はその男性は仕事面などで“やり手”であることが多かったりするようです。
■エレベーターで“開”のボタンを押してほかの人を先に出そうとする
ドアが開くなり、そそくさと外に飛び出していく人もいますが、そういう人は何だか余裕がない感じがしますよね。それとは対照的に「どうぞ」と自分は扉を開け、他の人を先に降ろしてあげるような男性は余裕があるように見えます。
“イイオトコ”は他者への優しさを持ち、ちゃんとしたマナーを心得ているだけでなく、心に余裕を持っています。心に余裕がないとイライラしたり、失敗を重ねてしまったりと何も上手くいかなくなるものです。
それは男女の関係でも同じで、自分のことで頭の中がいっぱいだと相手を思いやる気持ちが薄れてしまいます。そんな状態では上手く付き合っていけませんよね。
エレベーターのボタンひとつですが、実はそこには男性の本質が隠れているのです。
いかがでしたか?
他人への思いやりや配慮ができる男性はよい交際相手になるだけでなく、人から信頼され、自ずと出世したり世間から評価されたりするようになるものです。将来を考えるのならば、ぜひ“イイオトコ”と付き合いたいものですね。