バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

なにげないからこそこわい! 思わずフリーズした彼氏のひと言

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

なにげないからこそこわい! 思わずフリーズした彼氏のひと言

なにげないからこそこわい! 思わずフリーズした彼氏のひと言

 

彼がなにげなく言ったひとことにドン引き! という経験ありませんか? ケンカ中に感情的になって口走ったことなら、その場の勢いもあるかな……、と思えるかもしれませんが、フツーにポロリとでたひとことには「それが彼のほんとの姿かも…」と思わせるリアリティーがありますよね。みなさんがドン引きしたコワーい発言をまとめてみました。

■次は自分の番かも? と思ってしまう“えげつない姿”

・「実家暮らしの彼。元カノが彼の家に泊まりにきたとき、あえぎ声が大きくて家族にまる聞こえだったと平然と話していた」(27歳/電機/営業職)

・「店員さんに対してひどいことを言った」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「泣いている子でもを見て『うるさいんだよ』とひとり言。それを聞いて、この人とは結婚できないと思ってしまった」(30歳/医療・福祉/専門職)

自分が言われたことではなくても、いや、だからこそ、本音がでたと感じさせる場面です。そういうことを他人にできるなら、いつか自分もされるのではないかと思ってしまいます。

■垣間見えるのは“思いやりのないヤツ”

・「私が風邪をひいてせきをしていたら、『俺にうつすなよ』と言われた。彼に愛されているのか疑問に思った」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「結婚したら、なにかと『これはお前の仕事だろ』と言われるようになり、結婚は無理だと思った」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「歯がでてるから矯正しろと言われた。ショックすぎて泣いてしまった」(30歳/建築・土木/事務系専門職)

・「私が出席する結婚式の余興の話をしたら、『自分が結婚するときも、こうやって友人に考えてもらわなきゃいけないんだな』と言った。以前から私と結婚するつもりはまったくないと言っていたので、この瞬間、だれとの結婚式の話をしているんだ! と頭にきた」(33歳/医療・福祉/専門職)

「彼女だから気をつかわないでいいだろう」という気持ちと「思いやりを忘れて地をだす」ことをはきちがえていると、こういう発言になるのかもしれません。身近な彼女だからこそ、思いやりの気持ちを忘れないでほしいですね。

■自分のスタイルを押しとおす

・「一緒にお刺身を食べたとき『わさびは醤油に溶かないでお刺身につけてね』と言われた。細かすぎる」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「親の介護は彼女がするべきと言われたとき、凍ってしまった」(31歳/その他)

・「大学時代に付き合っていた同い年の彼が『結婚は40歳になってからしたいな』と言っていて、この人との未来はないと思った」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「付き合い始めた彼氏に『デートが嫌いだからしたくない』と言われた。じゃあなにをするんだか」(33歳/金融・証券/専門職)

「自分のスタイルをもつことは大事」と思っていても、時と場合によると気づかされる場面ばかりですね。「そういうことを言われたら相手がどう思うか考えたことある?」と保育士さんの笑顔で諭してやりたくなります。

■透けて見える“マザコンな彼”

・「レストランで食べていたオムライスをおいしいと言ったら、『うちのかあちゃんのはもっとうめーよ』と言われた」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「会話のはしばしに『ママが言ってた』との発言」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

でた! いちばん無自覚な「マザコン発言」。彼にとっていちばん身近な女性はお母さんなのか……と思い知らされる瞬間です。親だから影響を受けていて当たり前とはわかっていても、もう大人なのだから適度な距離を持ってほしいですよね。

■たしかに気になる、でも許してあげたい

・「彼がぬいぐるみを抱いて寝ると言ってビックリした」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「べろべろに酔った彼から電話がかかってきて『山手線で寝すごしまして、帰れません!』と宣言されたとき。本当にそんな人いるんだとドン引きした」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「遠距離恋愛中の彼が、○○がこわいからこういうときそばにいてほしいと思う、と言ってきたが、それがそんなにこわいこととは思えなかったので、かわいいというよりあきれた」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

最後は困ったちゃんな彼のエピソードを。彼女としては気になるところかもしれませんが、彼のかわいい一面を見たと思ってあたたかく流してあげましょう。

彼と彼女。お互い身近な存在だからこそ、ちょっと嫌な側面が見えてしまうこともあるかもしれませんね。このようなドン引き発言は、お互いを見直すチャンスと前向きにとらえてはいかが? ちょっとしたことなら目をつぶってやりすごし、本当に大事なことならきちんと向き合って、素敵な関係を築いてください。

(まさおかりく)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数203件(22歳~34歳の働く女性)

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R