バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

恋愛駆け込み相談所 (4) 「付き合って3カ月で彼が浮気……でも別れたくない」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

恋愛駆け込み相談所 (4) 「付き合って3カ月で彼が浮気……でも別れたくない」

 恋愛駆け込み相談所 (4) 「付き合って3カ月で彼が浮気……でも別れたくない」

 

 10~50代の男女から年間200件以上の恋愛相談を受けている内埜さくら先生が、みなさまの恋愛のお悩みに回答する本コーナー。今回は、交際3ヶ月で彼の浮気を知ってしまった女性からのご相談です。

 【相談】

 24歳女性です。いつもブログを読んでいて、さくらさんに相談したいと思いました。

 つき合って3カ月の彼が浮気していることを知りました。悪いことだとはわかっていながら、何となく彼に不信感を覚えてこっそり携帯を見てしまったのです。

 携帯の中には浮気と断定できるメールのほかにも、私以外の女と旅行に行った写真も残っていました。でも、正直彼氏と別れたくないんです。だけど、どうしたらいいのか本当にわからず、毎日イライラして苦しくて仕方ありません。さくらさん、どうか助けてください!

 【回答】

 彼が浮気をしているとわかった上で、相談者さんは彼と別れたくないとのこと。別れたくないということは、彼の浮気癖が直らない限り、2人は幸せにはなれませんよね。ですが、相談者さんが彼を変えようとすることは無理です。なぜなら、「他人と過去は変えられない」からです。

 では、どうしたらいいかというと、変えられることを変えてみることです。他人と過去は変えることができませんから、変えられるのは「自分と未来」です。そして、相談者さんが以下2つの道を選んだ場合の未来を想像してみてください。

 ■彼を変えることはできないため、相談者さんが彼の浮気を知らなかったふりをし続け、今後も彼の浮気を否定しない。

 ■浮気をするような彼とは別れ、別の誠実な男性を探す。

 どちらが相談者さんに幸福な未来をもたらしてくれるでしょうか。もしかしたら相談者さんは、自分が不幸になるとわかりつつも、別れたくないと考えているかもしれません。

 彼に浮気されてもなお、別れたくないという気持ちは、執着です。好きな相手に執着するのは人として当然ですが、しないほうがいい執着もあります。相談者さんが今している執着がしていいものか悪いものかを見極めるためには、まずは彼の好きなところを、思いつく限り書き出してみてください。

 そして、その彼の魅力が、相談者さんが苦しみ続けながらも手に入れる価値があるものなのかを、客観的に考えてみましょう。女友達から、「彼が浮気したんだけど、彼にはこんないいところがあるから別れたくないの」と、言われた想像をしながら眺めれば、客観的に把握できます。

 「浮気をする人は繰り返す」と言われていますが、わたしは全ての人に当てはまるとは考えていません。ですが、相談者さんの彼は交際たった3カ月で浮気をしていますから、もともと浮気癖を持っている男性なのです。そんな男性をパートナーにしても、女性は泣きを見るだけです。

 人には幸せになる権利があります。交際が浅い段階で彼の浮気を知ってしまったということは、「もっと自分を大切にしたほうがいい」「もっとほかにいい人がいる」というサインではないでしょうか。相談者さんは今、24歳とのこと。30歳までにまだ時間の猶予はありますが、時間はあっという間に過ぎるものでもあります。

 浮気癖を持つ彼とズルズルとつき合い続けて、いざ別れる決断をしても遅すぎた、という未来も今、ご自身が幸せになる選択をしないと、可能性はゼロではない未来になってしまいます。女としての期限は、短いのが現実です。ですから相談者さんが、賢明な判断をしてくださることを願ってやみません。

 もしまた気持ちが揺れるようなことがありましたら、いつでも連絡をください。ご自身が苦しまない道を選択できるよう、願っています。

 ※写真と本文は関係ありません

著者プロフィール内埜さくら(うちの さくら)
 恋愛コラムニスト。2,000人以上の人物取材の経験で磨かれた、鋭い洞察力が武器。著書は『恋がガンガンうまくいく魔法のフレーズ80』(講談社)。無料のメール恋愛相談は年間200人以上の男女が利用、リピーターも多い。相談を休止中の場合もあるので詳細はブログまで。恋愛コメンテーターとして『ZIP!』(日本テレビ)、『スッキリ!!』(日本テレビ)、『ばらいろダンディ』(MX-TV)などのテレビやラジオ、雑誌にも多数出演。

恋のお悩み、募集してますマイナビニュースでは、内埜さくら先生への恋愛相談を募集中です。恋愛や婚活のお悩み、さらには結婚生活に関しての相談など、広く受け付けております。年齢、職業、性別、文頭に「恋愛駆け込み相談所」係と書き添えて、こちらまでご応募ください。個人情報がわからないように編集し、掲載させていただく場合がございます。掲載されない場合も内埜先生から返事が届きます。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R