政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
こんにちは。マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃です。綺麗になりたい、少しでも美しく見せたい……女性であれば、そんな願いを持つ人も多いと思います。
けれど、美しくなるために頑張ることが、逆に「愛されないカラダ」を創っていることもあるんです。私たちにはそれぞれ自分本来の魅力というものがあります。それを無視して流行や憧れを追い求める形で自分を美しく保ったとしても、「コスプレのようになってしまう」「外見目当ての男性を引き寄せてしまう」「すぐに別れてしまい、心の交流ができない」……ということになりかねません。
それくらい、女性は自分自身が持っている肉体の特徴を大切にする必要があるんです。
そして、「愛されるカラダ」とは、綺麗なモデルさんのような細くてスラッとしていて顔が小さくて背が高い……という体型のことを言うわけではありません。
それではここで「愛されるカラダ」とはいったいどんなものなのか、条件を見ていきましょう。
□リラックスして、安心している状態(呼吸を楽にして焦っていない)
□濃い化粧など、無理矢理盛っていない(素顔を見せる)
□ガツガツ歩いたり、早口で話していない(ペースを守る)
□サイズがきつい服や下着・靴をはいていない(自分を締め付けない)
□冷えていない(温かい飲み物などでカラダを温めている)
□水分を充分に補給している(髪や肌の潤いを保っている)
□ある程度運動している(血流が良く血色を保っている)
□食事を適度に楽しんでいる(無理なダイエットをしていない)
□暴飲暴食・お酒の飲み過ぎなどをしていない(ストレス食いしない)
□健康である(カラダに負荷をかけたり、病気を放置していない)
□合わないものを身につけない(高価すぎる物・感性に合わない物などを身につけていない)
このように、愛を引き寄せるカラダとは、その人がありのままの自分を表現して、安心している状態のことを言います。こうした時にこそ、男性は上辺ではなく、その女性が本来持っている「生命の輝き」を感じるんです。
どんなに美しく着飾ったとしても、それが血の通わないマネキンのような美しさであれば、男性はその人本来の美しさを感じることはできません。カラダに負化をかけた服装や、自分の心を無視して高価なブランド品を身につける…肌の調子を無視して化粧品をドバドバ使う。
どんなに頑張ったとしても、無理をして得た「美」は、あなたの笑顔に無理している感じや違和感を植え付けてしまいます。…