政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
最近ますます人気が上がってきたInstagramをはじめ、Twitter、Facebook、LINE……。どのSNSをよく使っているかによって、男子のタイプって特徴づけられている気がします。
今回は、気になる男子が愛用しているSNSタイプ別に、デート法を考えてみました。寒さもやわらいできた季節の変わり目、気分転換デートの参考にどうぞ。
■1 Instragram男子
Instagram(インスタグラム)にいつもハイセンスな写真と余韻のある言葉をアップしている男子。
そんなインスタ男子は、おしゃれな写真をアップする目的のもとに日々行動しています。彼とデートするなら、フォトジェニックな場所をチョイスするのが大前提。これからの季節なら、桜がきれいな場所は外せません。それ以外にも、味のある橋や電線、動物など、彼の琴線にピンポイントで触れる風景があるはずなので、デート前にもう一度彼のインスタを見直して、頻繁にアップされている風景を分析してみて。
会話が途切れても、使っているカメラアプリを聞いてみるだけでしばらく間がもちます。
休憩するならおしゃれカフェはマスト。食べることに夢中になりすぎないで、食べている途中もきれいに見えるようなメニューを選べば、彼の美意識にハマるはず。
■2 Twitter男子
いつも自分の考えや、日々の出来事をTwitterにつぶやくのが癖になっているTwitter男子。
そんなTwitter男子とのデートなら、彼があとで何かしらの感想をつぶやけるような場所に行くのがキモ。話題の映画や展覧会に誘ってみましょう。ただし、「自分はミーハーではない」と自負しているところがあるTwitter男子ですから、大ヒットアニメや漫画原作の恋愛モノは避けたほうが無難。事前にTwitter上の感想をサーチしておいて、彼に似たタイプのアカウントが褒めている映画や展覧会を選ぶのが正解かも。
デート後の彼の感想ツイートは、そっとお気に入り登録するのを忘れずに。
■3 Facebook男子
Facebookに投稿しまくる男子は、とにかく人間関係を楽しむのがモットー。こんな人に会った!という体験が増えていくことが快感なのです。
そんなFacebook男子となら、グループデートがおすすめ。体験型要素の多い展覧会や、大きな公園で行われるフェスなど、体育会系寄りのイベントを選んでみて。
飲み会もアリですが、合コンほどギラギラ感は出さず、適度な健全さをキープすることがポイントです。
その日撮った写真は間違いなくFacebook上でタグ付けされるので、自分のタイムラインに載ったら困るような写真は撮らないよう注意!
■4 LINE男子
LINEの特徴は、個人と個人の密なコミュニケーションを深めるツールだということ。LINEでのやり取りが中心の彼とのおすすめは、おうちデートでしょう。
「うちに来る?」と誘うのは、ガツガツしすぎと思われそうでリスクが高いけれど、あまりきっちりと予定を決め込みすぎず、当日に「いま暇~?」というゆるい感じで連絡をとってみるといいかも。LINEでちょこちょこしていた相談について、落ち着いた場所で会って話したいという理由をつけるのもアリです。
愛用SNSタイプ別デート法、いかがでしたか? 今後もいろいろな軸から男子のタイプ別デート法を考えていこうと思います。
(大石蘭)