政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
【モデルプレス】子どもの教育は「褒めて伸ばす」といいますが、大人の世界では「褒めてモテる」という考えが浸透しているようです。
【他の写真を見る】男性が密かに「ここ褒めて!」と思っている部分6つ
褒められると、悪い気はしませんよね。むしろ、「褒めてくれて嬉しいなあ」「この人、素敵だなあ」という気持ちになるもの。それは女性だけでなく、男性も同じです。
そこで今回は、男性に「褒められたい部分」をリサーチ。6つの項目にまとめました。
1.「力持ち」なところ
男性は女性と比べると、力持ちの人が多いですよね。
「重い荷物を軽々持ち上げたとき、『力持ちだねえ』と言われると、グッとくる。『男に生まれて良かった』と思える」(23歳・大学院生)
「自分に自信がない僕だけど、『力持ち』と言われると、人生が希望に満ちてくる。友達の引っ越しを手伝ったり、高齢者の方を助けたり、色々なことがしたい」(20歳・アルバイト)
「力持ち」の一言で、男性の心は薔薇色になるのですね。
2.毎日の「仕事ぶり」
人生において、労働は非常に大切なこと。色々な経験をすることができ、人を成長させてくれますよね。
「『○○さんは、本当に仕事ができますよね』と言われると、飛び上がりたいぐらい元気になる。『働いている甲斐があったなあ』と思う」(28歳・不動産)
「職場で『△△くんはテキパキしているから、いつも助かる』と言われたとき、疲れが一気に吹き飛んだ」(21歳・飲食業)
仕事を続けるには、忍耐が必要になります。その忍耐を強くしてあげるために、仕事ぶりを褒めてあげましょう。
3.お金をかけた「腕時計」
男性には、オシャレに執着する人もいれば、そうでない人もいます。しかしお金をかける部分はかなり共通しているようですよ。
「『素敵な腕時計ですね』と言われると、心の中でガッツポーズをする。時間をかけて選んだものだから」(25歳・公務員)
「時間を確認するため、腕時計を見ていたら、『高級そうな時計ですね』と言われたい」(29歳・IT)
腕時計にお金をかけるのは、男性のステータスなのかもしれません。ぜひ、注目してみてくださいね。
4.ピカピカの「靴」
時計と同じぐらい、男性にはこだわっている部分があります。
「『靴がキレイ』と褒められると、自分に自信を持つことができる。父に『履いている靴で、社会的地位を判断される』と教わったから」(22歳・大学生)
「毎日、靴磨きをしている。女性に『ピカピカですね』と言われると、『努力が報われた』と思える」(26歳・出版)
靴は、見落としがちな部分。男性を見るときは顔だけでなく、足元も見るようにしましょう。
5.「知識」が豊富なところ
音楽、アニメ、映画…どんなことも話せる男性は、魅力的ですよね。
「知識の豊富さを褒められると、どんどん話したくなってしまう」(30歳・会社経営)
「『すごい、そんなことも知っているんですね』と言われると、今以上に勉強するようになる」(24歳・書店員)
まずは、自分から話題を提供してみてはいかがでしょうか?
6.誰でも持っている「優しさ」
どんな人も、優しい心を持っているもの。
「『○○くんは優しいね』と褒められると、心が浄化される」(19歳・専門学生)
「相談に乗った後、『優しいよね』と言われるだけで、『もっと優しくしたい』と思える」(27歳・美容師)
「優しい」は、ありふれた言葉かもしれませんが、人の胸を熱くさせる、素晴らしい言葉ということを覚えていてください。
いかがでしたか?
上手に褒める必要はありません。自分らしく褒めることができれば、相手の心に響きます。そうすれば、職場が明るくなったり、親戚との仲が深まったりするものです。場合によっては、恋愛関係に発展することも考えられます。あなたの人生が、今以上に良くなることでしょう。(modelpress編集部)