政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
2位はテレビ番組(政見放送を除く)で37・6%、3位は選挙公報の28・1%。複数回答可で2013年7月の参院選とほぼ同じ比率だった。
調査は、各紙共通の調査システム「J―MONITOR(ジェイ・モニター)」を活用。衆院選後の昨年12月中旬から下旬、インターネットを通じて5193人から有効回答を得た。
ネットを活用した選挙運動が解禁されて2回目の国政選挙だったが、政党や候補者のホームページを参考にしたと回答したのは5・7%で前回参院選時より1・7ポイント減、ソーシャルメディア・SNSも同1・5ポイント減の4・0%だった。