忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

ちょっと試してみて!「仕事がうまくいかない時」にまずやるべきこと5つ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ちょっと試してみて!「仕事がうまくいかない時」にまずやるべきこと5つ

fx

 ちょっと試してみて!「仕事がうまくいかない時」にまずやるべきこと5つ

 ちょっと試してみて!「仕事がうまくいかない時」にまずやるべきこと5つ
 

 あなたの仕事やプライベートは、順調だろうか?

 

 ご存じのように、人生はいつもうまくいくわけではない。仕事だけでなく、プライベートも同じである。全てが完璧にうまくいっている時なんて、そうそう訪れてはくれない。

 

 でも、そのように仕事もプライベートもうまくいかない時、あなたはどうしているだろうか?

 

 今回は英語圏の生活情報サイト『AMERIKANKI』などを参考に、“仕事がうまくいかない時にまずやってみるべきこと5つ”を紹介しよう。

 
 

 ■1:うまくいっていないことを全て書き出してみる

 

 まずは一度、“うまくいかないこと”を全て書き出してみよう。職場の同僚・上司・クライアントとの関係なのか、あるいは仕事の進め方なのか、担当している仕事自体のことか、はたまたプライベートなことなのか。心当たりのあるものを全て書き出してみるのだ。もちろん、それらが複雑に絡んでいることもあるだろう。

 

 書き出したら、一度それらから自分を解放してみるのだ。もちろん一時的でも構わない。すると思っていたよりも問題はシンプルだとわかったり、解決の糸口が見えてくるかもしれない。とにかく、一度そこから離れてみよう。

 
 

 ■2:一度休憩する

 

 気分転換という意味でも、一度ブレイクをいれるのも良いだろう。休息を取るのである。

 

 自然を楽しんだり、運動をしたり、映画を観たり、できるだけリラックスできることをしよう。とにかく、うまくいかない状態から少し外れて、気持ちを落ち着けることが大切だ。

 

 時間が解決してくれるかもしれないし、気分転換をすることで、何か新たな解決方法が見つかるかもしれない。

 
 

 ■3:少し戻ってみる

 

 事態が打開できない状態になり、うまくいかなくなってしまった場合、2~3歩戻ってみるのはどうだろうか。何か少し変える必要があるかもしれないし、新しいやり方を覚える必要があるかもしれない。

 

 押してダメなら、引いてみる。少し下がったところから事態を眺めてみよう。

 
 

 ■4:前向きな人の中と話をしてみる

 

 何か少しうまくいかないと思った時には、ポジティブな人と会って話をしたり、そうした人たちとの交流の中に入ってみよう。人間は、環境の影響を強く受ける生き物である。付き合う人や周りの環境で、大きく変わってくるのである。

 

 うまくいかない、と思った時は、付き合う人を変えるのも一つの手である。

 
 

 ■5:他の人を助けてみる

 

 ただでさえ自分が良くない状態の時に、他人を助ける余裕などない、と思うかもしれない。…



関連トピックス
たぬきもいるよ ハコスタジアム東京に「月刊少女野崎くん」公認セットが登場!
ロシアのネット検索で人気の国、中国は4位・・「商品」「料理」などへの関心高く

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R