忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

キラキラ女子は必ず実践してる!?人生まで変える朝型生活のメリット4つ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

キラキラ女子は必ず実践してる!?人生まで変える朝型生活のメリット4つ

fx

 キラキラ女子は必ず実践してる!?人生まで変える朝型生活のメリット4つ

 「あの子、いつもキラキラしている……」何事にも前向きでハッピーオーラを放っている美人女子。男女問わず、誰からも愛されるモテ女子に共通しているのが、朝の時間を大切にしている事。そこで本日は、朝型生活のメリットについて徹底解明してみました。
 
 ■朝型生活で何が変わった?
 

 株式会社メルメディアが536名に行ったアンケート調査によると、朝型生活を送っている人に対して「朝型生活をしたことで、体調や仕事に変化はありましたか?」と質問をしたところ、47%の人が「体調がよくなった」と回答。次に「仕事がはかどるようになった(27%)」、「肌がきれいになった(18%)」と、健康を実感する回答結果が。
 
 また「心理的にどのような変化がありましたか?」という質問に対しては、「時間にゆとりを持てるようになった(39%)」、「時間を効率的に使えるようになった(37%)」、「気分がスッキリするようになった(35%)」など、時間と心に余裕を持てるようになったとの意見が多く見受けられたそう。

 ■朝型生活がおすすめな4つの理由
 (1)「セロトニン」が増えてポジティブに
 

 「セロトニン」とは、別名ハッピーホルモンとも呼ばれ、精神を安定させる働きがあります。不足するとイライラしたり、落ち込みやすくなったりします。その「セロトニン」を増やしてくれるのが、太陽の光。朝からしっかり光を浴びる事で脳が覚醒され、1日を前向きにスタートする事ができます。

 (2)自律神経が整い健康に
 

 自律神経は、朝から日中にかけては交感神経が優位に立ち、夜は休息へ向かうために副交感神経がオンになります。夜型生活を送っていると、体内時計が乱れ、心身に悪影響を及ぼしてしまいます。生活リズムを整えることで自律神経の働きが活性化され、脳や体内機能の活動がアップし、健康に繋がります。

 (3)「成長ホルモン」が生成されて美肌に
 

 「成長ホルモン」は美肌づくりのためにも、とても重要なホルモン。ダメージを受けたお肌を修復して肌機能を整え、美肌成分の分泌を促す働きがあります。そんな「成長ホルモン」は深い睡眠であるノンレム睡眠時に生産されるため、昼夜が逆転し十分なノンレム睡眠がとれないでいると、成長ホルモンの分泌も低下してしまいます。

 (4)代謝がアップし、痩せやすい体質に
 

 早起きを心がけていると自然と夜ご飯の時間が早くなるため、体全体のエネルギーの巡りや代謝が良くなり、痩せやすい体質になるのだとか。

 

 
 とは言っても、ライフスタイルを突然変える事は難しいものですよね。まずは少しずつ時間のサイクルを正し、徐々に朝型に切り替えて、内側からも輝くキラキラ女子を目指しましょう!

 

 
 (山本朱美)



関連トピックス
<会社説明会>16年大卒向け解禁
Microsoft、Windows 7のISOイメージ提供を開始

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R