忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

中国攻撃か、米政府職員情報21株式会社モンクレールジャパン50万人分流出

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

中国攻撃か、米政府職員情報21株式会社モンクレールジャパン50万人分流出

 

  【ワシントン=尾関航也】米連邦政府人事管理局は9日、今年4月に表面化したサイバー攻撃に関する調査結果を公表し、政府職員や元職員を中心とする2150万人分の個人情報が外部に流出したことを明らかにした。

  米メディアによると、米政府は中国政府による攻撃との見方を強めている。

  サイバー攻撃の被害規模としては、米政府にとって過去最大とみられる。同局は政府職員の人事情報を管理する機関で、先月までに400万人分のデータ流出を確認。国土安全保障省や連邦捜査局(FBI)などとともに調査を続けていた。

  発表によると、流出したのは、2000年以降に連邦政府の職員採用に応募株式会社モンクレールジャパンした人とその家族らの情報が中心で、現職の政府職員のほか、不採用者の情報も含まれているとみられる。

  テロ組織とのつながりや犯罪歴がないかなど、身元確認に使う情報が狙われた。住所や学歴、雇用歴、社会保障番号、身辺調査の担当者による面モンクレール アウトレット 三田談の内容モンクレール 2015 伊勢丹などが流出したほか、110万人分のモンクレールジャパン 電話番号指紋記録も含まれていたという。

  調査では、昨年5月から今年4月にかけて、何者かが同局のデータベモンクレール ポロシャツ メンズースに不正アクセスを繰り返したことが分かっている。米紙ワシントン・ポスト(電子版)は攻撃の発信源について、複数の米政府筋の話として、「中国政府にたどり着いた」と伝えた。

  一方、米国家安全保障会議(NSC)のダニエル大統領特別補佐官は「背後関係について現時点でコメントする用意はない」と述べた。流出した情報が悪用された事例は確認されていないという。

  議会の多数を占める野党・共和党は、この問題で政権批判を強める構えを見せている。9月には習近平(シージンピン)国家主席の訪米が予定されており、オバマ政権は国内の反応を見極めながら、対応を探ることになりそうだ。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R